【青空レストラン】紀州梅くえ(岩谷水産)の通販お取り寄せ情報。ふるさと納税も。

通販・お取り寄せ情報

2022年1月22日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、岩谷水産のブランド養殖魚『紀州梅くえ』の通販の取り寄せ情報をご紹介します。

番組では、和歌山県東牟婁郡串本町を訪れ、南高梅と備長炭で育つ『紀州梅くえ』のフルコースを堪能!ゼラチン質が豊富で食感がよい究極の養殖クエ『紀州梅くえ』を切り身にしたくえ鍋用がお取り寄せできます。
生食はできませんが、くえ鍋・煮つけ・唐揚げとして楽しめる逸品です。養殖が難しい絶品高級魚のクエをお世話になった方への贈り物に、またご家庭でのご褒美にいかがですか?メディアでも多数取り上げられている岩谷さんの看板商品『紀州梅真鯛梅』の購入・お取り寄せも合わせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

岩谷水産「紀州梅くえ」とは?


出典:https://www.iwatani-umemadaiume.jp/

和歌山県串本町にある岩谷水産は、主にくえ・真鯛・しまあじを養殖しており、中でもくえは成長速度が遅く、病気になりやすく非常に繊細なため、養殖が難しい魚といわれています。その中で長年培ってきた養殖技術で開発した梅酢エキス配合の餌と地元産の新鮮な魚を与えられ、数年かけて8~15㎏の出荷サイズまで丹念に育て上げられます。上質な脂がのった美しい白身は、ゼラチン質が豊富で食感が良く上品で深みのある美味しさです。旨味が凝縮した紀州梅くえは、和歌山県の優良推奨産品「プレミア和歌山」に認定された、県を代表する冬の味覚です。
スポンサーリンク

紀州梅くえ 通販・お取り寄せ情報

岩谷水産の「紀州梅くえ」は、岩谷の公式サイトからと、楽天のふるさと納税でお取り寄せが可能です。

岩谷のオンラインショップで「紀州梅くえ」をチェックする

ふるさと納税で、串本町の特産品が楽しめる『串本町バラエティセット(6回分)』はこちら↓

日テレポシュレからのお取り寄せ

和歌山県 紀州梅くえ くえ鍋用セット

番組で紹介された「和歌山県 紀州梅くえ くえ鍋用セット」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
紀州梅くえ鍋パック 500g(切り身 皮・骨付き)
※野菜やスープなどは付属しておりません。

*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

岩谷の紀州梅真鯛梅の通販お取り寄せ情報

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

史上最高の南高梅干し【kishu-no-Ume】
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
タイトルとURLをコピーしました