PR

【青空レストラン】深谷リーキみその通販お取り寄せ情報。深谷産西洋ねぎを使った調味料味噌

通販・お取り寄せ情報

2021年11月6日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、深谷リーキみそ」の通販お取り寄せ情報をご紹介します。

乾杯料理で使われた「深谷リーキ味噌」は、今回の食材、埼玉県深谷市の西洋ねぎ「深谷リーキ」と、同じく埼玉の秩父味噌を合せて作られた調味みそです。軽く熱を加えることで旨味と甘みが増すリーキの特徴を生かし、長期熟成された旨味たっぷりの秩父麦味噌をベースにした旨味味噌を合せた逸品です。

炊き立てのご飯にそのままのせたり、お椀に出してお湯を注げば簡単にお味噌汁としても楽しめます、これからの季節には、深谷リーキと一緒にいただくお鍋のベースとしてもピッタリな調味料です。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

埼玉県深谷市「深谷リーキみそ」とは

長期熟成されたうま味たっぷりの秩父麦味噌をベースとした特製の旨味味噌と、じっくりと熱を加えて、リーキの旨味や甘みを存分に引き出した深谷リーキを合せた調味料です。シンプルに野菜につけて食べたり、炊き立てのご飯にのせたり、お茶漬け風やお味噌汁、お鍋のベースにしてもぴったりな「深谷リーキ味噌」です。
スポンサーリンク

埼玉県深谷市「深谷リーキ味噌」通販・お取り寄せ情報

埼玉県深谷市の「深谷リーキみそ」は、大手通販サイトからお取り寄せが可能です。

日テレポシュレからのお取り寄せ

埼玉県 深谷リーキみそ番組セット

番組で紹介された「深谷リーキみそ (180g)×5」のお取り寄せ。

埼玉県 深谷リーキみそ&しゃくし菜漬番組おすすめセット

番組で紹介された「深谷リーキみそ(180g)×3」と「しゃくし菜漬(180g)×2」のお取り寄せ。

*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

まとめ

満天★青空レストランで紹介された、埼玉県深谷市の「深谷リーキみそ」の通販お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

今なら送料無料!食べチョクで新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました