【相葉マナブ】ゆで卵のわさびマヨサンドウィッチの作り方。静岡県の採れたてわさび。

相葉マナブ

2022年9月4日 テレビ朝日「相葉マナブ」旬の産地ごはんで放送された、「ゆで卵のわさびマヨサンドイッチ」「わさびのハムチーズレタスサンドウィッチ」の2種のさわびサンドの作り方をご紹介します。

今回は、わさびの産地である静岡県に行き、採れたてのわさびでそばを食べる企画『採れたてわさびで打ち立てのそばを食べよう!』。地元の奥様から採れたてのわさびを使った絶品料理を学びます!

地元では定番の“わさび丼”、卵とマヨネーズとの相性抜群“ゆで卵のわさびマヨネーズ”とそれを使ってサンドウィッチ、地元の奥様おすすめの“秘湯のわさびパスタ”など、絶品料理が続々登場!さらに、相葉くんの蕎麦打ち!採れたてのわさびで食べるそばわさびの葉と茎を使った天ぷらも!材料・作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク

ゆで卵のわさびマヨネーズサンドウィッチの作り方


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/

ゆで卵のわさびマヨネーズをサンドしたものと、すりおろしたわさびを塗ったパンにハム・チーズレタスを挟んだ2種類のサンドウィッチです。

材料

作り方

  1. パンにゆで卵のわさびマヨネーズを塗る。
  2. もう一枚のパンで挟み、半分にカットしたら完成!
スポンサーリンク

わさびのハムチーズレタスサンドウィッチの作り方

材料

作り方

  1. パンにすりおろしたわさびを塗る。
  2. その上にハム、スライスチーズ、レタスの順にのせ、もう1枚のパンを重ねたら完成!

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

\\食べチョクで産直!静岡本生わさびをチェックする!//

【2022.9.4放送】相葉マナブ 関連記事


当サイトでは、相葉マナブで相葉雅紀さんが作った「釜-1グランプリ(釜飯、炊き込みご飯)」や、「旬の産地ごはん」、「T-1グランプリ(トーストアレンジレシピ)」「ホットプレート物産展」などのレシピを多数ご紹介しています。ぜひ合わせてお読みくださいね。
「相葉マナブ」に関する記事(レシピなど)はこちら
テレビ朝日系列『相葉マナブ
毎週日曜 午後6時~放送
[出演者] 相葉雅紀(嵐)・小峠英二(バイきんぐ)・澤部佑(ハライチ)
[ゲスト] 岩﨑大昇(美 少年)・那須雄登(美 少年)
[番組内容] 嵐の相葉くんが日本の素晴らしさを学ぶため、旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、いろんなものを手作りしたり体験学習をしながら成長していくロケバラエティー
タイトルとURLをコピーしました