【この差って何ですか】アルミホイルで天ぷらがカリカリに復活するプロ技!(2020.4.28)

この差って何ですか?

2020年4月28日放送「この差って何ですか?」差がつくプロ技より、スーパーで買ってきた天ぷらのお惣菜をカリカリに復活させるプロ技についてまとめます。買ってきた天ぷらが!温めるときにべちゃ~っとなってしまう天ぷらのお惣菜が!カリカリに復活!覚えておきたいプロ技をご紹介します!

 

スポンサーリンク

天ぷらのお惣菜がカリカリになるプロ技!

しんなり べちゃ~っとなってしまった天ぷらのお惣菜は、アルミホイルでカリカリの食感に復活!池の平ホテル 総料理長大山喬之さんに教えていただきました。

用意するもの

  • アルミホイル
  • 水:適量(※霧吹きがあると便利!)

やり方

  1. ベチャっとした揚げ物を、クシャクシャにしたアルミホイルにのせる。
  2. 霧吹きで水をまんべんなくかける。
  3. トースターで1分間加熱し、表面が焦げる前に取り出す。
水をかけると衣の中に水分がしみ込む。熱を加え、衣の水分が蒸発すると細かい空洞ができ、空洞がサクサクとした食感を作る!
アルミホイルをくしゃくしゃにした理由は、熱を加えることで揚げ物から出てくる余計な油をくぼみに溜め、揚げ物につかないようにするためなんだとか!
スポンサーリンク

【4月28日放送】この差って何ですか? 関連記事

カビ汚れの取り方!おそうじ本舗が教える掃除のプロ技!

絨毯のシミが掃除機でキレイに!おそうじ本舗が教える掃除のプロ技!

まとめ

スーパーで買ってきた天ぷらのお惣菜をカリカリに復活させるプロ技についてまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました