【この差】エラはり顔をテニスボールでマッサージのやり方!1か月ガチ検証(2020.6.16)

この差って何ですか?

2020年6月16日放送「この差って何ですか?」総勢20名の番組スタッフが挑んだ『1か月でこんなに差がつきました!』について取り上げます。1か月テニスボールでゴリゴリマッサージ続けたら整形級の小顔になった!とのこと。
こちらでは、番組スタッフさんが行った1か月ガチ検証「エラはり顔克服編」エラはり顔改善マッサージのやり方とビフォーアフターについてまとめたいと思います。

【この差】美顔ローラーで小顔になれる⁉ガチ検証・やり方!ストレッチ、鼻クリップもご紹介(2020.5.19)

スポンサーリンク

1か月毎日テニスボールでゴリゴリマッサージ続けたら【検証・やり方】


出典:この差って何ですか

ADの葺屋さんのお悩みは、顎のエラ。笑うとエラがかなり目立つといいます。遺伝だと思われがちのエラは、エステティシャン むのさんによると、エラは骨格ではなく「筋肉」なんだとか。力みやストレスによる筋肉の凝り!そこで、むのさん考案の「エラ取りマッサージ」を1か月実践した検証結果となります!

用意するもの

  • 滑り止め付きの軍手
  • テニスボール
軍手にブツブツがついていることで顔の筋肉をしっかり掴み、固定して動かすことができます。
created by Rinker
おたふく
¥356 (2020/11/25 01:15:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ブリヂストン(BRIDGESTONE)
¥539 (2020/11/24 18:08:51時点 Amazon調べ-詳細)

むのさん考案の「エラ取りマッサージ」のやり方

  1. 滑り止め付きの軍手をはめ、歯を食いしばった状態でエラに手を当て、出てきた筋肉を潰すイメージで行う。エラの筋肉を10秒強く押し上げる。

    出典:この差って何ですか
  2. 同様に、耳の横・こめかみもほぐしていく。血行が良くなり、顔全体がスッキリとする!
    出典:この差って何ですか
  3. テニスボール用意しエラに強く押し当て、圧をかけながらマッサージする。
    出典:この差って何ですか
  4. 下から上にグリグリ耳の方にも押し当てる。この時、痛みを感じたら筋肉に老廃物がたまり、が凝り固まっている証拠!
毎日10分間の小顔マッサージを行います。

エラをなくすもう1つの方法「マウスピース」


出典:この差って何ですか
寝るときにマウスピースをして寝る方法を実践。光浦靖子さんが実践して成果をだした方法で、寝ている間のかみしめ癖をなくし、エラ張りが改善する!


出典:この差って何ですか

スポンサーリンク

1か月毎日テニスボールでゴリゴリマッサージ続けたら【検証結果】


出典:この差って何ですか

あくまでもスタッフさん個人の検証結果となりますが、確かにエラが目立ちにくくなりました。笑うと気になっていたエラも検証後はスッキリ!


出典:この差って何ですか

エラの張りが目立たなくなったら、しゃくれが目立つようになったという葺屋さん。今度は、しゃくれをどうにかしたいらしいですね。女の子らしくていいことです(個人的感想となります(笑))。

まとめ

1か月ガチ検証「エラはり顔克服編」エラはり顔改善マッサージのやり方とビフォーアフターについてまとめました。最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ気になった方は参考にしてみてくださいね!

【2020.6.16放送】この差って何ですか?『1か月でこんなに差がつきました!』関連記事

【この差】1か月でデブ克服!ハンドクラップでガチ検証!やり方・結果(2020.6.16)

タイトルとURLをコピーしました