【この差って何ですか】絨毯のシミが掃除機でキレイに!おそうじ本舗が教える掃除のプロ技!(2020.4.28)

この差って何ですか?

2020年4月28日放送「この差って何ですか?」差がつくプロ技より、おそうじ本舗が教える驚きのプロ技についてとりあげます。

こちらでは、「じゅうたんのシミを掃除機でキレイに取る方法」についてご紹介します。せっかくの絨毯(じゅうたん)にお醤油をこぼしてしまったときに自宅でもきれいにできるプロ技をおそうじ本舗 尾﨑真さんが教えてくれました。

【この差って何ですか】おそうじ本舗が教える掃除のプロ技!木工用ボンド、台所用手袋(2020.4.14)

【家政夫のミタゾノ】第1話・ミタゾノ直伝お掃除術「スライム」の作り方・お掃除方法(2020.4.24)

スポンサーリンク

おそうじ本舗が教える驚きのプロ技「絨毯(じゅうたん)のシミを掃除機でキレイに取る方法」

用意するもの

  • 水(※霧吹きがあると便利!)
  • 掃除機
  • タオル

やり方

  1. シミに水をかけなじませる。
  2. 乾いたタオルを厚めにのせる。
  3. タオルの上から掃除機で吸い取る。
  4. 」を数回繰り返す。
汚れが付いたときに雑巾で叩くと、絨毯の下に汚れが沈んでしまい取れなくなる。絨毯は洋服などとは違い、生地が厚く水を通さないので、たたいてもシミが取れない!
30分以内の汚れはこの方法でほぼ取れ、ソース、赤ワインなどのシミ汚れにも使えます。
スポンサーリンク

【4月28日放送】この差って何ですか? 関連記事

アルミホイルで天ぷらがカリカリに復活するプロ技!

カビ汚れの取り方!おそうじ本舗が教える掃除のプロ技!

まとめ

おそうじ本舗のプロ技「じゅうたんのシミを掃除機でキレイに取る方法」についてまとめました。おうちで過ごすことの多いこの時期に、お家中をピカピカ綺麗にしてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました