【トリセツショー】シャキパラガスの作り方。アスパラガスの取説レシピ。

あしたが変わるトリセツショー

2023年5月11日 NHK「あしたが変わるトリセツショー」で放送された、「シャキパラガス」の作り方をご紹介します。

生駒里奈さんが思わず目をむくほど、アスパラ料理が驚きの進化!「フレンチの達人直伝!かつてない甘みとうまみがあふれ出すアスパラ炒めの極意」「超時短!ゆでの極意で異次元の超シャッキシャキ食感」「捨てちゃう筋で超美味アスパラごはん」。

今まで当たり前にしてきたアスパラを炒めたり、ゆでたりするときの常識が大逆転!アスパラのすべてがわかる取説です。材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

青空レストラン出演!藤井名人のMr.アスパラ(さぬきのめざめ)はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シャキパラガスの作り方

材料(2人分)

  • アスパラガス:4本

作り方

  1. アスパラの根元を折るか、または根元から5㎝ほどの皮をピーラーでむいて筋を取り除く。
  2. アスパラを沸騰したお湯煮入れ、茹でる。
□タイトル
・太さ1㎝~1.5㎝→20秒~30秒ほど。
・太さ1.5㎝~2㎝→30~40秒ほど。
スポンサーリンク

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、『あしたが変わるトリセツショー』に関する記事を他にもまとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。あしたが変わるトリセツショーの記事はこちら

関連記事


NHK『あしたが変わるトリセツショー』
[放 送] NHK総合 毎週 木曜 午後7時57分
【司会】石原さとみ
【ゲスト】向井慧,生駒里奈
【声】濱田マリ,峯田茉優
【語り】山路和弘
[番組内容] MC石原さとみがお届けする新・生活科学情報エンターテインメント番組!
食・健康・生活、あらゆるテーマを、最新科学と大実験・大調査をもとに解き明かし、真のお役立ち情報満載の「トリセツ」にしてご紹介!
タイトルとURLをコピーしました