PR

【きょうの料理】土井善晴さんの「ふつうにおいしいもん”一汁一菜”」レシピまとめ。

きょうの料理

2023年1月17日(初回放送)NHK「きょうの料理」で放送された、土井善晴さんの「ふつうにおいしいもん”一汁一菜”のレシピ」を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

土井善晴さんが、季節を感じてほっとする味を紹介するシリーズ「ふつうにおいしいもん」。2日目は「一汁一菜」をテーマに、「具だくさんの野菜のみそ汁」「ほうれんそうのおひたし」や、「かき大根」を伝授してくれます。具だくさんの野菜のみそ汁には、何を入れてもOKです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

具だくさんの野菜のみそ汁


出典:きょうの料理

おみそ汁の具材は何を入れてもOK!いろいろな具材からだしがでて、新しい自然な味わいが楽しめます。

材料・作り方はこちらから↓

ほうれんそうのおひたし


出典:きょうの料理

気温がぐっと下がると、青菜は柔らかくなっておいしくなります。ゆでる、水にとって冷ます、それだけでおいしい定番の副菜です。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

かき大根


出典:きょうの料理

かきも大根も一年でいちばんおいしい旬の時期。栄養も味も充実した旬食材を使ったお料理です。

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時30分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました