【きょうの料理】栗原はるみのキッチン日和「 黒酢の酢豚」レシピまとめ。

きょうの料理

2022年12月27日(初回放送)NHK「きょうの料理」で放送された、「栗原はるみのキッチン日和」のレシピを一覧にまとめましたので、ご紹介します。

栗原はるみの「キッチン日和」。新しい年の始まりは、気分を変えてはるみさんの中華レシピを紹介。シンプルで味わい深い「黒酢の酢豚」、ピリ辛のたれがおいしい「よだれ鶏」、風味豊かな「魚介の紹興酒漬け」の三品です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒酢の酢豚


出典:きょうの料理

はるみさんが大好きな黒酢を使った酢豚のレシピです。黒酢の美味しさと香りを楽しめるよう、具材は豚肉だけでつくります。

材料・作り方はこちらから↓

よだれ鶏


出典:きょうの料理

しっとりゆでた鶏むね肉とピリッと辛いたれが最高の相性。きゅうりと一緒に食べれば、後味さっぱりな一品です。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

帆立てとえびの紹興酒漬け


出典:きょうの料理

刺身用の魚介を紹興酒入りのたれにつけた前菜です。

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時30分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました