【きょうの料理】鳥羽シェフの強火で行こうぜ!きのこのカルボナーラレシピまとめ

きょうの料理

2022年9月20日(初回放送)NHK「きょうの料理」で放送された、鳥羽周作さんの「強火で行こうぜ!さばのキーマカレー」を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

料理界きっての熱き男・鳥羽周作シェフと、炎が生んだ太古の調理器具・土器のドッキーがおくる、強火な心で料理を楽しむシリーズ企画『強火で行こうぜ!』。今回は”憧れのカルボナーラ”とルボナーラにピッタリな2品を紹介!

秋の食材きのこを使った、うまみたっぷりの「カルボナーラ」、副菜にぴったりの、にんにくオイルをたっぷり塗った「ガーリックトースト」と、後味さっぱりの「りんごとセロリのサラダ」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク

きのこのカルボナーラ


出典:きょうの料理

鳥羽シェフのレストランでも人気のスペシャリテ、カルボナーラを、家でも作りやすいレシピで。

材料・作り方はこちらから↓

ガーリックトースト


出典:きょうの料理

にんにく香るオイルがたっぷりパンに染みこんで激うま!パスタにピッタリなガーリックトーストです。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

りんごとセロリのサラダ


出典:きょうの料理

濃厚なカルボナーラに、りんごとセロリのさっぱりしたサラダがぴったりな一品です。

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時30分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました