PR

【青空レストラン】ぐんまとろりん 通販お取り寄せ情報。群馬県太田市大和芋の新品種を紹介!

通販・お取り寄せ情報

2021年1月23日放送の満天☆青空レストランでは群馬県太田市の「ぐんまとろりん」を紹介。こちらでは、棒状で調理がしやすく粘りが強くコクのある風味や甘みが特徴の「ぐんまとろりん(やまといも)」の通販・お取り寄せ情報をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

群馬県太田市・大和芋の新品種「ぐんまとろりん」

 


出典:日テレポシュレ

Check!14年かけて生み出された新品種のやまといもで、疲労回復、滋養強壮、便秘解消…この時期食べたいスタミナフードです。従来のやまといもに比べ、棒状で調理がしやすく、すりおろした芋の粘りが強くコクのある風味や甘みが特徴です。

スポンサーリンク

「ぐんまとろりん」通販・お取り寄せ情報

「ぐんまとろりん」は、日テレポシュレよりお取り寄せができます。

●日テレポシュレでお取り寄せ

日テレポシュレでは、番組で紹介された群馬県太田市のヤマトイモ「ぐんまとろりん(2㎏)」がお取り寄せできます。

日テレポシュレ『群馬県 ぐんまとろりん2kg』販売ページはこちら

●通販サイトでのお取り寄せ

楽天、ヤフーショッピングなどの通販サイトを調べてみましたが、「ぐんまとろりん」と明記のある通販お取り扱い情報は見当たりませんでした。

まだまだ出荷量が少ないのかもしれませんが、楽天市場では「ぐんまとろりん」の特徴にかなり近いヤマトイモはありました。「ぐんまとろりん」と酷似している特徴をまとめおりますので、比較などの参考にしてみてくださいね。

POINT! 

  • 群馬県太田市の利根川の恵みによって育まれた水はけのよい肥沃な土壌で育てられたやまと芋。
  • 県内生産約85%のシェアを誇る群馬県太田市尾島地区(おじまちく)のやまと芋。
  • 尾島地区のやまと芋は、箸でつまめるほど強い粘りコクのある風味が魅力。

まとめ

満天★青空レストランで紹介された群馬県太田市の「ぐんまとろりん(ヤマトイモ)」の通販お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら≫

タイトルとURLをコピーしました