PR

【青空レストラン】九十九里海っ子ねぎレシピまとめ。

青空レストラン

2023年12月23日放送 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、海水で育つ『九十九里海っ子ねぎ』を使ったアレンジレシピを一覧にまとめましたので、ご紹介します。

今回の食材は、千葉県山武郡横芝光町「九十九里海っ子ねぎ」。千葉県で鍋には欠かせない極上食材です。海水で育てる甘いねぎは、糖度はイチゴ並!?火を通せば甘さが際立つ、シャキシャキトロトロ食感です。

テルマさんも絶賛した甘い炭火焼き、マグロと合わせて絶品ねぎま、水餃子、紅ショウガと合わせてクリスマスにもピッタリの赤と緑のかき揚げ、乾杯はネギすき焼きなど、絶品料理が続々登場!ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pickup!北海道と九州・沖縄の厳選されたオンラインマルシェ【もぐリコ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ねぎの炭火焼き

料・作り方はこちら↓ 

ねぎまソテー

料・作り方はこちら↓ 

ねぎと紅しょうがのかき揚げ

料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

水餃子

料・作り方はこちら↓ 

ねぎだくすき焼き

料・作り方はこちら↓ 

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、満天☆青空レストランに関する記事(レシピ・お取り寄せ情報)を多数まとめていますので、ぜひ合わせてお読みくださいね。
「青空レストラン」関連記事はこちら

日本テレビ系列『満天☆青空レストラン
毎週土曜 午後6時30分~放送
[出演者] 宮川大輔
[ゲスト] 青山テルマ
Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

ここだけで買える限定食材が多数掲載!

\\初回限定クーポン有!//
北海道と九州の”おいしい”が届く【もぐリコ

タイトルとURLをコピーしました