【青空レストラン】檜山納豆 通販お取り寄せ情報を紹介!桧山納豆の各種(わらづと 粒 ひきわり)ふるさと納税も。

通販・お取り寄せ情報

2021年1月16日放送の満天☆青空レストランでは秋田県能代市の「檜山納豆(ひやまなっとう)」を紹介。こちらでは、昔ながらの独自の製法に近代的技術を加え、懐かしい味を今に伝える伝統食材「檜山納豆(ひやまなっとう)」の通販・お取り寄せ情報をご紹介します。

スポンサーリンク

秋田県能代市「桧山納豆」

Check!桧山納豆は、江戸時代から伝わる製法を活かし、 先代からの教えを忠実に守りながら作られる伝統食材。要となる大豆は白神山地の麓で作る白神大豆を使用し、あきたこまちの藁で包み発酵納豆菌が大豆に浸透し、ちりめんじわができるのが特徴です。藁で包まれた「わらづと」は、納豆に藁の香りが移り、食べ応えのある大粒な豆と圧倒的な粘り強さ、素朴な美味しさが楽しめます。

スポンサーリンク

「桧山納豆」通販・お取り寄せ情報

「檜山(桧山)納豆」は、各種通販サイトや日テレポシュレよりお取り寄せができます。

●ふるさと納税でお取り寄せ

ふるさと納税なら、わらづと・ミニパック粒・ミニパック挽割・丸カップ粒・丸カップ挽割・パック粒がセットになった「檜山納豆詰合せ」がお取り寄せ可能です。

●楽天ポイントをためるなら

●お好みの通販サイトでお取り寄せ

●日テレポシュレでお取り寄せ

日テレポシュレでは、番組で紹介された桧山納豆「わらづと」(80g)×6本、手軽な食べ切りサイズの丸カップ・粒(40g)×3パックと、食感の違いを楽しめる・挽割タイプ(35g)×3パックがセットになった『秋田県 桧山納豆わらづと番組セット』がお取り寄せできます。

日テレポシュレ『秋田県 桧山納豆わらづと番組セット』販売ページはこちら

まとめ

満天★青空レストランで紹介された秋田県能代市の「檜山納豆(ひやまなっとう)」の通販お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら≫

タイトルとURLをコピーしました