PR

【土曜は何する】リュウジさんの至高のレシピまとめ。魔法の邪道レシピ!

リュウジ

2022年3月12日、カンテレ/フジテレビ系「土曜はナニする!?」の”予約が取れない10分ティーチャー”で放送された、料理研究家・リュウジさん魔法の邪道レシピを一覧にまとめましたので、ご紹介します。

定番料理をプロの味に変える、邪道にして至高の今すぐ作りたくなるレシピをリュウジさんが伝授!失敗しない新感覚オムライス、肉汁たっぷりハンバーグなど、自分史上最高に美味しく作れるレシピを大公開!材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パラパラだけどしっとり!?至高の炒飯


出典:土曜はナニする⁉

具材は米粒大に切りそろえることで、火の通りが均一になりパラパラに!仕上げにお酒を入れることで、蒸気でお米がふんわりと仕上がります。

材料・作り方はこちら↓ 

絶対に失敗しない!至高のとろとろオムライス


出典:土曜はナニする⁉

卵液は湯煎で火を通すことで、失敗なし!湯煎で火を通すことで、100℃以上にならずに、とろとろの卵が作れ旨ス。

材料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

肉汁をギュッと閉じ込めた!至高のハンバーグ


出典:土曜はナニする⁉

肉ダネに粉ゼラチンを加えることで、水分を肉にとどめ、ジューシーに!

材料・作り方はこちら↓ 

これぞTKGの完成形!至高の卵かけご飯


出典:土曜はナニする⁉

90℃以上に温めたご飯で卵白が固まり、半熟のような仕上がりに。

材料・作り方はこちら↓ 

リュウジさんのレシピ本

”バズるレシピ”で大人気の料理のお兄さんこと料理研究家のリュウジさんの最新レシピ本です。

【最新】至高のレンジ飯 面倒ぜんぶ省略!容器1つで感動レシピ100

Check!2022年4月6日発売 至高のレンジ飯 面倒ぜんぶ省略!容器1つで感動レシピ100

↓こちらは予約商品です。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは土曜はナニする!?で放送されたダイエットやレシピをまとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。土曜はナニする!?はこちら
土曜はナニする!?
毎週土曜 8時30分~9時55分
[出演者] 山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ、村上知子(森三中)、和牛、西山茉希、笠松将、生見愛瑠、伊沢拓司、男性ブランコ、鈴木ゆうか、リュウジ、菊池桃子、大原優乃、駒木根葵汰 ほか
タイトルとURLをコピーしました