【土曜は何する】五条まあさっちんさんのハロウィンレシピまとめ。可愛くってホラーで美味しいキモめし

土曜はナニする?

2021年10月16日、カンテレ/フジテレビ系「土曜はナニする!?」の”予約が取れない10分ティーチャー”で放送された、「簡単!美味しい!盛り上がる!ハロウィンレシピ」を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

教えてくれたのは、パーティー料理研究家・五条まあさっちんさんです。可愛くってホラーで美味しいキモめしを伝授!ポップコーンハンド&カボチャスープ&カボチャの丸ごとグラタン&黒猫寿司&ミイラパスタ&マシュマロモンブランの計6品を教えてくれました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ポップコーンハンド

ビニール手袋の中に材料を詰め込むだけの簡単レシピです。最初に入れるマーブルチョコが爪に見立てたアクセントに♪

材料・作り方はこちら↓ 

蜘蛛の巣カボチャスープ

生クリームをスープに垂らして、竹串で引いて蜘蛛の巣のようにするのがハロウィン風にするポイント!カボチャのおばけが可愛らしく見た目が引き立ちます。

材料・作り方はこちら↓ 

カボチャの丸ごとグラタン

カボチャを器代わりにし、グラタンの具、チーズをのせて焦げ目をつけます。その上に、茹でたほうれん草で顔を描いて可愛らしく仕上げます。

材料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

黒猫寿司

20㎝大のボウルに5合分の酢飯・具材・海苔を重ねたお寿司です。表面はハロウィンっぽく黒猫の顔に仕立て、カットすれば、ご飯と具材の断面がそうになった萌え断黒猫寿司です。

材料・作り方はこちら↓ 

ミイラパスタ

ナスと平行に盛り付けたパスタをミイラの包帯に見立て、ナスの部分を隙間から見えるミイラの目に見立てた、見た目が楽しく、食べても美味しいレシピです。

材料・作り方はこちら↓ 

マシュマロモンブラン

チョコブラウニーにマロンクリームを絞り、フードペンで顔を描いたマシュマロをのっけるだけ。自由にお絵かきできて簡単にハロウィン気分を楽しめるハロウィンデザートです。

材料・作り方はこちら↓ 

まとめ

「土曜はナニする!?」予約が取れない10分ティーチャーで放送された、パーティー料理研究家・五条まあさっちんさんの「簡単!美味しい!盛り上がる!ハロウィンレシピ」をまとめました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは土曜はナニする!?で放送されたダイエットやレシピをまとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。土曜はナニする!?はこちら
土曜はナニする!?
毎週土曜 8時30分~9時55分
[出演者]  山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ、乙葉、石田明(NON STYLE)、津田寛治、本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、石田千穂(STU48)、伊沢拓司、コカドケンタロウ(ロッチ)、木嶋真優、村上知子(森三中)、中島美嘉、中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) ほか
タイトルとURLをコピーしました