PR

【DAIGOも台所】旬のきのこ料理レシピまとめ。

DAIGOも台所

2022年10月25日 「DAIGOも台所」で放送された、『やっぱり旬の味わい!きのこ祭り』のレシピを一覧にまとめましたので、ご紹介します。

本日のテーマは、「きのこって切りやすくないですか?きのこを切るのが大好きなので旬のきのこ料理お願いします。」というお悩みに答えた旬のきのこ料理です。

プロが考えた超美味しい本日の推し料理は、「きのことベーコンの生姜風味」、「きのこのカルボナーラスープ」、「きのこと納豆の混ぜ麺」の3品です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

きのことベーコンの生姜風味

料・作り方はこちらから↓

きのこのカルボナーラスープ

きのこがしんなりしてから小麦粉を加え、ブイヨンを少しずつ加えて溶きのばし、ブロッコリーは最後に加え、弱火で2分火を通すのがポイントです。

 料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

きのこと納豆の混ぜ麺

中華生麺は水に落としてぬめりを取り水気をよくきることと、納豆は仕上げに具材に加えて混ぜるのポイントです。

料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、「DAIGOも台所」で放送されたレシピを他にもまとめています。ぜひ合せてご覧ください。「DAIGOも台所」の記事はこちら

フジテレビ系列「DAIGOも台所」
毎週月曜~木曜 13時30分~13時45分
[MC] DAIGO
[先生方] ★月〜木★
長谷川晃/簾達也(辻調理師専門学校 日本料理)
大西章仁/紫藤慧(辻調理師専門学校 西洋料理)
川﨑元太/河野篤史(辻調理師専門学校 中国料理)
★金曜★
山本ゆり(料理コラムニスト)
タイトルとURLをコピーしました