PR

【青空レストラン】福王しいたけ(田村きのこ園)の通販お取り寄せ情報。茨城県笠間市の手のひらサイズの椎茸。

通販・お取り寄せ情報

2024年1月6日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、茨城県笠間市・田村きのこ園の「福王しいたけ」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

田村きのこ園の「福王しいたけ」は、手のひらサイズの肉厚な椎茸です。傘の大きさは10㎝ほどにもなり、肉厚な食感はアワビにもたとえられる絶品しいたけです。焼いたり、肉詰めにもピッタリで食べ応えあるのでメイン料理にも◎。番組を見て気になった方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pickup!北海道と九州・沖縄の厳選されたオンラインマルシェ【もぐリコ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

福王しいたけとは?


出典:https://www.instagram.com/aozora_official/

福王しいたけは、茸匠田村が65年以上かけて生み出した、肉厚で大きな唯一無二の椎茸です。傘の大きさが直径約10㎝、厚さ約3㎝ほどの手のひらサイズにもなります。「美味しいものを食べて福が来てほしい」という想いと福原という地名から「福王しいたけ」と名付けられました。

椎茸の味を追求するため、菌床栽培では常識だった周年栽培を辞め、栽培期間も通常の倍以上の時間をかけて自然の中でじっくりゆっくり育てられています。食べた時の肉厚な食感はアワビにもたとえらるほど。食べ応えとジューシーな旨味が味わえます。

茨城県笠間市「福王しいたけ」の通販お取り寄せ情報

茨城県笠間市の「福王しいたけ」は、田村きのこ園の公式ショップ、食べチョク、ポケットマルシェ、ふるさと納税でお取り扱いがあります。食べチョク、ポケットマルシェは現在売り切れとなっている場合があるので、お気に入り登録しておくことをおすすめします。

田村きのこ園 公式ショップはこちら

産地直送通販サイト

「福王しいたけ」は、生産者から直接購入できる「食べチョク」「ポケットマルシェ」で出品されています。放送時は売り切れとなっていますが、お気に入り登録をしておくと、お知らせが届きます。

スポンサーリンク

ふるさと納税

✅福王しいたけ 大サイズ 約1kg

✅福王しいたけ 中〜大サイズ 約550g

✅福王しいたけ 干し椎茸 セット

日テレポシュレ

今回、日テレポシュレからのお取り寄せはありません。

日テレポシュレはこちら

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

ここだけで買える限定食材が多数掲載!

\\初回限定クーポン有!//
北海道と九州の”おいしい”が届く【もぐリコ

タイトルとURLをコピーしました