【青空レストラン】海老芋(大阪府富田林市)の通販お取り寄せ情報。

通販・お取り寄せ情報

2022年12月3日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、大阪府富田林市の「海老芋」の通販取り寄せ情報をご紹介します。

大阪府富田林市の特産品『海老芋』は、見た目がエビのように見えることから名付けられています。粘り気に富みよく締まった粉質の肉質、優れた風味と少しの甘みがあり、煮ても煮崩れせず色も変化しないことから、一般的な里芋とは違って高級食材として取り扱われています。炒め物、コロッケ、スープにしても美味しい食材です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪府富田林市「海老芋」とは?

海老芋は、里芋の一種で、湾曲し反り返った形状と表面の横縞がまるでエビのように見えることが名前の由来です。
全国で栽培される海老芋ですが、富田林市西板持産の海老芋は「味、大きさ、美味しさが揃う良質なもの」として、京都の料亭などで多く使用されています。
粘り気に富みよく締まった粉質の肉質、優れた風味と少しの甘みがあり、煮ても煮崩れせず色も変化しないことが特徴のため、一般的な里芋とは違い、高級食材として取り扱われています。

富田林市西板持(にしいたもち)町の名人が営む「乾農園」のホームページはこちら

大阪府富田林市「海老芋」通販お取り寄せ情報

大阪府富田林市「海老芋」は、大手通販サイトからお取り寄せができます。

海老芋2Lサイズ

海老芋 こえびサイズ

[ad]

【ふるさと納税】海老芋丸ごと1株セット

食べチョクの産直海老芋

日テレポシュレからのお取り寄せ

今回、日テレポシュレからは、名人の農園・乾農園の海老芋1.5㎏入りのお取り寄せがあります。

大阪府富田林市 海老芋1.5kg


出典:日テレポシュレ

番組で紹介された「大阪府富田林市 海老芋1.5kg」のお取り寄せ。
【商品詳細・内容量】
海老芋    1.5kg
※Sサイズ 5個(約700g)・孫芋(約800g)

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました