【青空レストラン】月日貝(つきひがい)の通販お取り寄せ情報。クリーム色と赤褐色の二枚貝

通販・お取り寄せ情報

2022年2月26日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、鹿児島県の『月日貝(つきひがい)』の通販の取り寄せ情報をご紹介します。

番組では、鹿児島県日置市を訪れ、抜群のうま味と食感を持つ『月日貝』を堪能!月日貝は、明るいクリーム色と赤味を帯びた褐色の貝殻が特徴的な二枚貝です。抜群のうま味と食感があり、甘みが強く、刺身、バター醤油焼き、フライなど色々な料理で楽しめる食材です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

鹿児島県『月日貝(つきひがい)』とは?

 

『月日貝(つきひがい)』はツキヒガイ科の二枚貝で、海底に生息しています。貝殻は円形で平たく、右殻は明るいクリーム色、左殻は赤味を帯びた褐色が特徴的な二枚貝です。名前の由来はその見た目の通り、殻の裏と表で”太陽(日)”と”月(夜)”に見立てています。ホタテと比べると貝柱は小さめで、抜群のうま味と食感があり、強い甘みもあります。刺身、カルパッチョ、寿司、バター醤油焼き、フライなど色々な料理で楽しめます。
スポンサーリンク

鹿児島県『月日貝(つきひがい)』通販・お取り寄せ情報

鹿児島県産の「月日貝」は、大手通販サイトからお取り寄せが可能です。

日テレポシュレからのお取り寄せ

鹿児島県 月日貝入り海のハッピーセット

番組で紹介された「鹿児島県 月日貝入り海のハッピーセット」のお取り寄せ。

*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

今なら送料無料!食べチョクで新鮮食材をお取り寄せ
>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました