【青空レストラン】夢菜(ゆめさい)の通販お取り寄せ情報。洗わなくていいLEDレタス

通販・お取り寄せ情報

2022年1月15日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、東京都町田市で最新技術で栽培されているレタス『夢菜(ゆめさい)』の通販の取り寄せ情報をご紹介します。

東京都町田市で最新技術で育てられている『夢菜』は、玉川大学の敷地内にある「サイテックファーム」で、LEDライトと徹底した水質管理による水耕栽培で育てられています。その特徴は、傷みや変色に強く新鮮さが長持ちすること。さらに、農薬は一切使わずクリーンルームの中で栽培されているので、食べる前に洗う必要がありません。

パックから取り出して洗う手間も水切りの手間もなく、清潔でシャキシャキ食感の美味しいレタスが味わえます。忙しい朝のサラダにも、サンドイッチにもそのまま使えて安心楽チン!炒めても美味しいので、番組内でジャニーズWEST桐山照史さんが作っていた、レタスチャーハンにも最適です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

LEDでおいしくなる未来のレタス『夢菜(ゆめさい)』


出典:ポケットマルシェ

今回の食材は、東京都町田市で最新技術で育てられている『夢菜』です。玉川大学が長年研究してきたLEDによる栽培技術と、西松建設のクリーンルーム技術が融合した「LED農園」で、太陽の光の代わりとなるLEDと、徹底した水質管理がされた水により、水耕栽培されています。
その特徴は、傷みや変色に強く、新鮮さが長持ちすること。他にも、野菜作りでは最高レベルの安全性を誇り、新生児室と同等レベルの衛生環境で育てられています。農薬は一切使わず、種まき~栽培~収穫~パッキングまでの工程をクリーンルームの中で行っているので、洗う必要がありません。種類は、夢菜を代表するフリルレタスほか、フリルルージュ、グリーンリーフ、レッドファイヤー、ロメインレタスプレミアムフリルレタス、プレミアムフリルルージュの全7種です。
スポンサーリンク

東京都町田市の「夢菜(ゆめさい)」通販・お取り寄せ情報



東京都町田市の「夢菜(ゆめさい)」は、ポケットマルシェでのお取り扱いがありましたが、現在はお取り扱い中止となっています。再販スタートされた際にお知らせが届くようにお気に入り登録しておくか、おくことをおすすめします。

≫ポケットマルシェで『夢菜(ゆめさい)』をチェックする≪

また、豊洲市場ではフリルレタスはじめ各種レタスや、夢菜レタスの全7種詰め合わせセットなどのお取り扱いがあります。放送後は注文が殺到するかと思いますので、お早めにどうぞ!

≫豊洲市場で『夢菜(ゆめさい)』をチェックする≪

日テレポシュレからのお取り寄せ

今回は、残念ながら日テレポシュレでのお取り扱いはないでした。

*上記内容は記事作成時点のもので、現在とは内容が異なる場合があります。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

今なら送料無料!食べチョクで新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました