【青空レストラン】吉野ガーリックの通販お取り寄せ情報とニオイの少ないジャンボニンニクをご紹介!

通販・お取り寄せ情報

2021年6月26日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、佐賀県吉野ヶ里町・松本農園のジャンボにんにく「吉野ガーリックの通販お取り寄せ情報をご紹介します。

佐賀県吉野ヶ里町吉野ケ里遺跡近くの松本農園で生産されている「吉野ガーリック」は、男性のこぶしほどもあるジャンボにんにくです。栄養分はそのままに、にんにく特有の臭いが少なく、どんなお料理にもよく合うので、力をつけたい時にもニンニク料理が存分に楽しめます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

佐賀県吉野ヶ里町「吉野ガーリック」とは

「吉野ガーリック」は、佐賀県神埼市の松本農園で栽培されるジャンボニンニクです。大きさは通常のニンニクの5倍ほどにもなりますが、ニオイ成分のアリシンが通常の半分程度と少なく、ニオイを気にせずに食べられます。

栄養成分はそのままに、にんにく特有のニオイが少ないので、にんにくだけはもちろん、どんな料理に合わせてもより一層美味しさを引き立ててくれるニンニクです。

スポンサーリンク

「吉野ガーリック」通販・お取り寄せ情報

「吉野ガーリック」は、大手通販サイトや日テレポシュレでのお取り扱いはなく、さがまちショップのみお取り寄せができます。

ですが、2021年産の吉野ガーリックの販売は現在終了(2021年6月26日現在)してしまったそうなので、気になる方はブックマークをしておくことをお勧めいたします。

≫ 松本農園のジャンボニンニクはこちら

オススメの「ジャンボニンニク」の通販お取り寄せ情報

残念ながら「吉野ガーリック」のお取り寄せはできませんが、大きくてニオイの少ないオススメのジャンボニンニクが大手通販サイトで購入することができます。

こちらは兵庫県猪名川町産のジャンボニンニクで、こちらもニオイが少なく無農薬で栽培されたジャンボニンニクになります。糖度がメロンの3.3倍以上もあり、疲労回復・美肌効果・抗酸化作用・免疫力アップなどの効果が期待できます。

私も、日ごろお世話になっている方に、こちら↓の贈答品用のものを送りました。

You Tuberさんにも紹介された売り切れゴメン商品ですので、たくさんほしい方はこちらの1㎏入りがおすすめです。

まとめ

満天★青空レストランで紹介された「吉野ガーリック」の通販お取り寄せ情報及び関連情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました