PR

【青空レストラン】龍禾(りゅうか)ガリあじのお取寄せ情報、美味しい調理方法

青空レストラン

2020年10月17日放送の満天☆青空レストランは、年に一度の新米SPで四万十川が育む幻のお米「四万十厳選 にこまる」を取り上げました。こちらでは、ご飯に合う全国の絶品ご飯のお友として紹介されたガーリックアジフライ「龍禾(りゅうか)ガリあじ」のお取寄せ情報についてご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「龍禾(りゅうか)のガーリックあじフライ」お取り寄せ情報

大きくて肉厚なので、一尾でおなか一杯になってしまうほどのボリューム!
しかも、小骨をしっかり取り除いているのでとっても食べやすいのです。
さらに、ガーリック・塩・胡椒でしっかり目に味をつけています。

スポンサーリンク

美味しい調理方法

  1. 揚げ油を170℃~180℃に温める。
  2. 冷凍のまま、皮面を上にして約2~4分くらいきつね色になるまで揚げる。裏返さなくてOK!
  3. 浮かび上がってきたらバットに取り、油を切る。
ニンニク、食塩、胡椒でしっかり味がついているので、調理してそのままでOK!

四万十厳選 にこまる 通販・お取寄せ情報

五つ星お米マイスターの西島豊造さんがブランド化アンバサダーをつとめる「四万十厳選にこまる」は、栽培や調整作業を厳選に行い、色彩選別機を使って緑が買った米粒や真っ白な米粒を選別します。そうすることで、粒ぞろいが非常によくなり、水分を均等に吸収するため、お米を炊いたときに持ち前の「甘み」「濃さ」「ボディ感」を際立たせ、粘りやうま味を閉じ込めて均一に炊き上げることがでいるお米です。

まとめ

絶品ご飯のお供「龍禾(りゅうか)ガリあじ」のお取寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!


当ブログでは、満天☆青空レストランで紹介されたレシピを多数まとめていますので、ぜひ合わせてお読みくださいね。
≫カテゴリ「青空レストラン」はこちら

[満天☆青空レストラン] 毎週土曜 午後6時30分~放送
[出演者] 宮川大輔 [ゲスト] 春日俊彰(オードリー)
タイトルとURLをコピーしました