【青空レストラン】四万十厳選 にこまるのお取寄せ情報|テレビ初公開!四万十の幻のお米の口コミ・まとめ

青空レストラン

2020年10月17日放送の満天☆青空レストランは、年に一度の新米SPを放送!今回、取り上げられたのは、高知県四万十町の「四万十厳選 にこまる」です!

「四万十厳選 にこまる」は、選ばれし17名しか作れないとう四万十川が育む幻の米!テレビで紹介されるのは今回が初!とのことで、名人がおいしいお米の炊き方を伝授!

さらに炊き立ての四万十厳選にこまるに合う全国の絶品ご飯のお友「濃厚コンビーフ」「究極のサバ缶」「ガーリックアジフライ」等続々と登場!

こちらでは、「四万十厳選 にこまる」のお取寄せ情報や口コミ、番組で登場した絶品ご飯のお供をご紹介!

スポンサーリンク

四万十厳選 にこまる 通販・お取寄せ情報

五つ星お米マイスターの西島豊造さんがブランド化アンバサダーをつとめる「四万十厳選にこまる」は、栽培や調整作業を厳選に行い、色彩選別機を使って緑が買った米粒や真っ白な米粒を選別します。そうすることで、粒ぞろいが非常によくなり、水分を均等に吸収するため、お米を炊いたときに持ち前の「甘み」「濃さ」「ボディ感」を際立たせ、粘りやうま味を閉じ込めて均一に炊き上げることがでいるお米です。

四万十厳選 にこまるの口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#新米 商品番号:Qjs-20 JA 高知県四万十 厳選にこまる5kg 5ツ星お米マイスター お米のスペシャリストである 株式会社スズノブの西島さん監修✨ 毎日食べるお米だからこそ、 自分だけのこだわりを持って 『選んで』いただきたいと思います。 #高知県民 にも愛される お味、是非お試しください。 #四万十町ふるさと納税 #四国 #高知 #ふるさと納税 #四万十町 #返礼品 #四万十厳選にこまる #お米 #JA #満天青空レストラン #青空レストラン #お米 #おうち時間 #朝ごはん #ランチ #お弁当 #晩御飯 #ふるさとの味

高知県四万十町ふるさと納税【公式】(@shimanto_hometown_tax)がシェアした投稿 –

ご飯に合う絶品お供「千駄木腰塚自家製コンビーフ」

コンビーフのお肉はオーストラリア産の牛肩バラ肉を使用。
黒毛和牛や国産牛では柔らかすぎて理想的なコンビーフにならないためで、
あえてのオージービーフというこだわりなのです。
ほんのり甘く、口の中ですっととろける牛脂にお肉が包まれており、濃厚な味わいなのにあっさりしています。

 

スポンサーリンク

ご飯に合う絶品お供「No.38」

「No.38」はサバ缶の概念を変える、”サバを贅沢に堪能する鯖缶”です。 サバの選定、調味料0.1g単位での調整まで、幾度となく試食をくり返し辿り着いたまるで料理のような鯖缶です。 開けた瞬間の美しさにもこだわり、開封しテーブルにセットするだけで華やぐ一品です。

created by Rinker
No.38(ナンバー・サーティエイト)

ご飯に合う絶品お供「ガーリックアジフライ『ガリあじ』」

大きくて肉厚なので、一尾でおなか一杯になってしまうほどのボリューム!
しかも、小骨をしっかり取り除いているのでとっても食べやすいのです。
さらに、ガーリック・塩・胡椒でしっかり目に味をつけています。

 ご飯に合う絶品お供「乳ぃーずの物語スカモルツァ」


出典https://www.instagram.com/aozora_official/?hl=ja

生産するチーズは庄原産の新鮮な生乳を100%使用して作っています。
ホルスタインの生乳を使用しており、クセがなく誰にでも食べやすい味で人気です。
そのまま食べても美味しいチーズですが、フライパンや鉄板などで焼いて、焦げ目をつけて食べると、香ばしさが増して美味しいチーズです。
見た目も、ひょうたんの形をしており、インパクトがあり目を引きます。

乳ぃーずの物語スカモルツァは、直産ネットショップ農吉よりお取り寄せが出来ます。

また、日テレポシュレにて番組セットを紹介!

広島県 乳ぃーずの物語。スカモルツァ。番組セットはこちら≫≫

おすすめのアレンジレシピ「だし茶漬け」の作り方はこちら↓

まとめ

「四万十厳選 にこまる」のお取寄せ情報や口コミ、番組で登場した絶品ご飯のお供をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!


当ブログでは、満天☆青空レストランで紹介されたレシピを多数まとめていますので、ぜひ合わせてお読みくださいね。
≫カテゴリ「青空レストラン」はこちら

[満天☆青空レストラン] 毎週土曜 午後6時30分~放送
[出演者] 宮川大輔 [ゲスト] 春日俊彰(オードリー)
タイトルとURLをコピーしました