PR

【ザワつく金曜日】第3回 全国ご当地カップ麺No.1決定戦5選まとめ|内田篤人が参戦!カップ麺お取り寄せ情報も(2021.2.5)

ザワつく!金曜日

2021年2月5日放送「ザワ(ざわ)つく!金曜日」の大人気企画「第3回ご当地カップ麺No.1決定戦」で放送されたご当地カップ麺をご紹介します。大好評企画として第1回~第3回まで放送された「ご当地ポテトチップスNo.1決定戦」に続き「ご当地カップ麺No.1決定戦」も大反響!今回は、サッカー元日本代表の内田篤人がスタジオに登場し、ご当地カップ麺No.1決定戦に緊急参戦し、静岡・鳥取・熊本・長野・福島など絶品カップ麺が続々登場!

こちらでは、「第3回ご当地カップ麺No.1決定戦」でエントリーしたご当地カップ麺5品をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【優勝】焼津かつおラーメン

【静岡】豚骨醤油にかつお節!

POINT!お店のラーメンのような本格的な味を追求した、ノンフライのカップ麺シリーズ。スープ、オイル、トッピングに静岡県焼津産鰹素材使用。豚骨の旨みと醤油をベースに、3種の魚介と静岡県焼津産鰹節の旨みをたっぷりと効かせ、焼津産鰹のオイルを使用した調味油を後入れすることで、鰹の芳醇な香りが立ち、コク深いスープへと仕上げた一品。表面はツルツル、中はモチモチとした生麺のような食感を再現したノンフライ中細麺。

鳥取ゴールド

【鳥取】牛コツの甘みとコク&ノンフライ麺

POINT!牛の旨味とコラーゲンたっぷりのスープは、独特の甘みとコクのある香ばしさが特徴。スープは香ばしさと甘さのある牛骨のダシと薄口しょう油を合わせてコッテリながらもさっぱりとした後味に。スープによく絡む麺はもっちりとしたノンフライの中太麺を使用。

バリうま熊本風黒とんこつ

【熊本】焦がしニンニク&弾力のある角麺

POINT!スープに浮かぶ黒いマー油、別名焦がしニンニク油ともよばれる香味料を使用し、黒豚骨ラーメンを忠実に再現。ポークとチキンの旨味にニンニクショウガで味を引き締めた濃厚豚骨スープにマー油の独特な香りが加わり、コクのあるまろやかな味わい。こだわりのスープと良く絡む弾力のある角麺。ニンニクの香り広がる熊本とんこつの醍醐味が味わえるカップ麺です。

スポンサーリンク

信州味噌ラーメン

【長野】信州みそ&ノンフライ太麺

POINT!種類の信州味噌をベースに、白湯系ポークエキスで味に厚みをつけた味噌ラーメンスープです。にんにく、玉ねぎをラードで炒めて風味を引き立て、オイルには、ごま油と焦がしたニンニク、ねぎの風味を配合し、香り立ち豊かなスープに仕上げた一品。

喜多方ラーメンレンジ麺

【福島】鶏ガラしょう油&平打ちちぢれ麺

POINT!喜多方ラーメン最大の特徴と言えるかなり太目の平打ちちぢれ多加水麺を使用。食感はツルツル・ モチモチとしており、なめらかで食べ応えがあり、平たく縮れた麺がスープによく絡むみます。熱湯を入れてレンジで3分半チンすれば、本格喜多方ラーメンがお手軽に食べられます。

まとめ

「第3回ご当地カップ麺No.1決定戦」でランクインしたご当地カップ麺5品についてまとめました。最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


テレビ朝日系列『ザワつく!金曜日』
毎週金曜 19時00分~20時00分
【出演者】 [MC] 石原良純 長嶋一茂 高嶋ちさ子
[司会進行] 高橋茂雄
タイトルとURLをコピーしました