【ザワつく金曜日】ご当地カップ麺No.1決定戦 夏の特別編 通販お取り寄せ情報&優勝カップラーメンはどれ?(2021.7.9)

ザワつく!金曜日

2021年7月9日放送「ザワ(ざわ)つく!金曜日」の大人気企画「全国ご当地カップ麺No.1決定戦 夏の特別編」で放送されたご当地カップ麺の通販お取り寄せ情報優勝に輝いたご当地カップ麺についてご紹介します。

大みそかで大反響だった「ご当地ポテトチップスNo.1決定戦」に続き、ザワつく金曜日で大好評のご当地No.1決定戦企画。今回はカップ麺でNo.1を決める夏の特別編!

海の幸がてんこもりの雪国で愛される超濃厚ラーメン、全国に熱狂的ファンを持つ超人気店の一品など、ザワつくトリオも絶賛の味が集結!!今回も、お取り寄せしたくなるカップラーメンが続々登場!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ニュータッチ凄麺「新潟背脂醤油ラーメン」

新潟には5つのご当地ラーメンが存在する中、燕三条系背脂ラーメンが全国的に有名。地元の味を忠実に再現し、背脂たっぷりの超濃厚系。煮干し・背脂・玉ねぎをきかせたスープが、ノンフライ麺の太麺が絡みつきます。

【一茂さんのNo.1】だい久製麺 ほたてラーメン

ホタテが3個入った贅沢なラーメン。地元三陸さんのわかめもたっぷり入り、シンプルなしょう油味にホタテのエキスを加えることで、上品な甘みがたされてまろやかに!うま味たっぷりのスープに中太のちぢれ麺が絡みつきます。

【良純さんのNo.1】桂花 熊本マー油豚骨

豚骨ラーメンをひろめた超人気店「桂花」の熊本マー油ラーメン。スープはとんこつとまろやかで濃厚な味。香ばしくてコクがあるマー油がアクセント!噛み応えのある中太麺を使用。

【ちさこさんのNo.1】ニュータッチ凄麺「長崎ちゃんぽん」

本場の味を忠実に再現したご当地カップ麺。豚骨ベースに野菜と海鮮きかせたスープ。ノンフライの極太麺はモチモチ食感を再現している。

サンヨー「純連・札幌濃厚みそ」

創業39年創業の純連。香ばしく炒めた味噌の味ニンニク生姜香辛料の風味をきかせ、ハリとコシがきいたノンフライ麺がコク深いスープの味を引き立てる。

まとめ

「全国ご当地カップ麺No.1決定戦 夏の特別編」でランクインしたご当地カップ麺5品と通販お取り寄せ情報についてまとめました。優勝したカップ麺は、後程追記いたします。最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ザワつく金曜日の記事をまとめて見るならこちら


テレビ朝日系列『ザワつく!金曜日』
毎週金曜 18時45分~20時00分
【出演者】
[MC] 石原良純 長嶋一茂 高嶋ちさ子
[司会進行] 高橋茂雄(サバンナ)

Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら≫

タイトルとURLをコピーしました