【ザワつく金曜日】全国ご当地カップ麺No.1決定戦5選!ざわつくメンバーが選ぶカップ麺お取り寄せ(2020.10.23)

ザワつく!金曜日

2020年10月23日放送「ザワ(ざわ)つく!金曜日」新企画!「第1回ご当地カップ麺No.1決定戦」で放送されたご当地カップ麺をご紹介します。大好評企画として第1回~第3回まで放送された「ご当地ポテトチップスNo.1決定戦」に続く「ご当地カップ麺No.1決定戦」が始動!今回も、出演者の一茂さんと良純さんとちさ子さんがご当地カップ麺を食べ比べ、ナンバーワンをジャッジします!高級食材を使った名物から…パンチが効いた一品まで、驚きのご当地カップ麺が続々と登場!

こちらでは、『新企画!「第1回ご当地カップ麺No.1決定戦」』でエントリーしたご当地カップ麺5品をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

北海道「花咲がにラーメン」

【北海道】魚介スープ&ノンフライ麺

POINT!2006年に北海道を中心に販売されていたが当時の製麺会社が倒産し販売中止に。復活を望む市民の声が殺到し2016年に再発売したご当地カップ麺。根室の花咲ガニのほぐしみが贅沢に入った、花咲ガニの風味を引き立たせるカツオ出汁ベースにホタテの旨味を凝縮させたあっさりとした魚介スープ。麺はコシの強い低温乾燥させてノンフライ麺を使用した一品。

花咲がにラーメンのお取寄せはこちら

佐賀「焼豚ラーメン」

【佐賀】こってり豚骨&細麺

POINT!本場九州の豚骨ラーメンを再現するため、10種類のポークエキスを使用した本格的な豚骨スープ。麺は独自配合した小麦粉を使用し、スープに合う細麺と硬さにこだわった一品。具材には焼豚、ねぎ、コーン、そして生の紅生姜を使用。ハート型の焼豚には「心を込めて作りました」の意味が込められています。

【優勝】富山「ニュータッチ 凄麺 富山ブラック」

【富山】黒いスープ&モチモチ太麺

POINT!長年の研究により独自のノンフライ製麺技術を確立。「ゆでたての旨さ」を再現するため、蒸した麺ではなく茹でた麺の乾燥にこだわり、独自製法のノンフライ太麺を確立。山元醸造の丸大豆醤油を使用した黒いスープに黒胡椒と魚粉付きで、しょっぱくパンチの効いた一品。

created by Rinker
ヤマダイ
¥3,600 (2020/11/30 14:38:53時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

愛知「カップSUGAKIYAラーメン」

【愛知】豚骨+和風出汁&もっちり麺

POINT!じっくり炊き出したとんこつスープに和風だしを効かせた「和風とんこつスープ」のおいしさを口当たり滑らかな「ノンフライ細麺」がより引き立てます。
名古屋を代表するラーメンとして、地元中部圏を中心に、高い知名度と人気を誇るラーメンチェーン「スガキヤ」の伝統ある美味しさをカップ麺で再現。

created by Rinker
寿がきや
¥2,736 (2020/11/30 14:38:54時点 Amazon調べ-詳細)

青森「マルちゃん 日本うまいもん 味噌カレーミルクラーメン」

【青森】クセとパンチが効いた味噌

POINT!なめらかな口当たりとコシをあわせもつ、黄色みの強いノンフライ麺。スープは、赤と白の合わせ味噌と豚骨の旨みをベースに、生姜とガーリックを効かせたコクのある味噌味スープ+バターと粉乳でコクを加え、カレー粉の風味でインパクトのある味わいに!粗挽き唐辛子入り。

全国ご当地ポテトチップスNO.1決定戦 優勝ポテチはこちら

第1回優勝「淡路島玉ねぎポテトチップス」

第1回優勝☆NO.1ポテトチップスに選出!

第2回優勝「山口・ゆず塩使用 吉田松陰のポテトチップ」

第2回優勝☆NO.1ポテトチップスに選出!

まとめ

『新企画!「第1回ご当地カップ麺No.1決定戦」』でランクインしたご当地カップ麺についてまとめました。最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました