【ザワつく金曜日】ポテトチップスイカスミ味(山芳製菓) 販売情報・お取り寄せ情報

ザワつく!金曜日

高嶋ちさ子さん、石原良純さん、長島一茂さんのお三方の掛け合いが楽しいトークバラエティ「ザワつく!金曜日」番組内の特集「全国ご当地ポテトチップスNo.1決定戦!」の中で、長島一茂さんが「今までで一番おいしかったポテトチップスは昔食べた『イカスミ味』のポテトチップスだ」という発言がきっかけで話題となった「山芳製菓(やまよしせいか)のポテトチップスイカスミ味販売情報・お取り寄せ情報」について調べてみましたので、ご紹介します。いつから?どこで買える?など参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ポテトチップスイカスミ味復刻販売のきっかけ

当時、一茂さんが食べていたポテトチップスイカスミ味の製造元である山芳製菓(やまよしせいか)さんでは、当時を知る社員さんも既に在籍しておらず、レシピの保存がない中、OB社員さんへのリサーチなどを通して当時の味付けを再現し、ザワつくトリオが試食。一茂さんの「これはまた発売したほうがいい!」というひとことが放送されたことにより、番組視聴者からの大きな反響を受けて、復刻販売が決定!

数量限定・販売時期限定にて復刻!

●2020年11月9日(月)よりコンビニエンスストア先行で発売された「ポテトチップスイカスミ味」ですが、テレビの影響が大きく、売り切れ続出!何件もお店を回ってみても、空振りだったという声が多数SNS上で投稿されるほどの人気ぶりでした。

●2020年11月23日(月)よりいよいよコンビニエンス以外の全国のお店での一般販売が開始。

パッケージデザインは、当時のものに加え、復刻のきっかけとなったザワつく!金曜日の番組名とYamayoshiのロゴがデザインされています。販売価格は、税別150円(55g入り)

●2020年12月15日現在、山芳製菓ホームページにて、販売終了のお知らせが掲載されています。

「ポテトチップスイカスミ味」通販・お取り寄せ情報

「テレアサショップONLINE」での販売(山芳製菓 ポテトチップス イカスミ味(フリッツトング付き))がありましたが、大人気で放送後に完売したようです。現在は、通販サイトにて一部取り扱いがあります。

まとめ

「山芳製菓のポテトチップスイカスミ味販売情報・お取り寄せ情報」についてまとめました。最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


テレビ朝日系列『ザワつく!金曜日』
毎週金曜 19時00分~20時00分
【出演者】 [MC] 石原良純 長嶋一茂 高嶋ちさ子
[司会進行] 高橋茂雄
タイトルとURLをコピーしました