【青空レストラン】佐久鯉の通販お取り寄せ情報「刺身 うま煮 姿甘露煮他」長野県佐久市ふるさと納税も。

通販・お取り寄せ情報

2021年5月15日放送満天☆青空レストランで取り上げられた、長野県佐久市の「佐久鯉(さくごい)」の通販・お取り寄せ情報をご紹介します。

青空レストランでは、佐久鯉を刺身、味噌汁、煮つけに。そして丸々1本鯉を使った塩釜焼き、酢鯉で佐久鯉の和食フルコース!

こちらの記事では、佐久鯉の刺身(あらい)、甘露煮(うま煮)、姿甘露煮、かぶと煮のお取り寄せ方法をご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

長野県佐久市「佐久鯉」とは?


出典:https://www.instagram.com/aozora_official/

吉澤淡水魚は山々に囲まれ、水に恵まれた長野県佐久市で約60年続く淡水魚の専門店。
魚を育てている池の水はホタルが生息できるほど澄んだ綺麗な川から引き込んでいます。
佐久地域伝統の味である佐久鯉の価値を高め、その美味しさを皆様に伝えられるよう日々研究。
季節によって適したエサやこだわりの飼育方法。さらに水揚げ後も魚の旨味を最大限引き出すよう丁寧な処理を行います。
佐久鯉は池の面積に対し飼育量をコントロールし、のびのびと運動させることで 筋肉質で身のしまった状態に。(出典:https://www.ntvshop.jp/shop/c/caozora/)

スポンサーリンク

「佐久鯉」通販・お取り寄せ情報

通販サイトからのお取り寄せ

各種、調理済み佐久鯉のお取り寄せがあります。

ふるさと納税はこちら↓

楽天市場プラザ佐久からのお取り寄せ

大手通販サイトからは、佐久鯉の甘露煮(うま味)姿甘露煮佐久鯉かぶと煮がお取り寄せが可能です。

佐久鯉のあらいのお取り寄せ情報

佐久鯉のあらい(お刺身)は、大手通販サイトではお取り扱いはないようです。お刺身を試してみたい方は、この後にご紹介する日テレポシュレか、信州佐久鯉の通販サイト【有限会社斎藤幸太郎商店】様よりお取り寄せができます。

信州佐久鯉の通販サイト【有限会社斎藤幸太郎商店】はこちら

 日テレポシュレからのお取り寄せ

日テレポシュレからは「佐久鯉熟成お刺身セット」、「佐久鯉のうま煮&川魚番組スペシャルセット」、「佐久鯉うま煮番組特別セット」がお取り寄せできます。

長野県 佐久鯉熟成お刺身セット

低温熟成した佐久鯉のお刺身を手軽にお楽しみやすく、スライス済みをパックしたセットでのお取り寄せ。
『長野県 佐久鯉熟成お刺身セット』販売ページはこちら

長野県 佐久鯉のうま煮&川魚番組スペシャルセット

佐久鯉のうま煮を手軽に楽しめる「鯉のうま煮」と、信州の川魚から「虹ます」と「いわな」を自然の風味をいかした甘露煮にしたスペシャルセットでのお取り寄せ。
『長野県 佐久鯉のうま煮&川魚番組スペシャルセット』販売ページはこちら

長野県 佐久鯉うま煮番組特別セット

佐久鯉のうま煮を手軽に楽しめる「鯉のうま煮」と、鯉の魅力を余すことなく堪能できる「小鯉の甘露煮」のパックでのお取り寄せ。
『長野県 佐久鯉うま煮番組特別セット』販売ページはこちら

まとめ

満天★青空レストランで紹介された長野県佐久市の養殖鯉「佐久鯉」の通販お取り寄せ情報をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるは通販お取り寄せ情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました