PR

【プロフェッショナル】池川義輝さん「焼き鳥屋さんの親子丼」のレシピ・プロのおうちごはん第3弾(2020.5.19)

プロフェッショナル(NHK)

2020年5月19日放送「プロフェッショナル 仕事の流儀」緊急企画『プロのおうちごはん第3弾

この企画では、「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演した「食のプロ」たちが、自宅で簡単に作れる本格的な料理を自撮りで披露しています!

こちらでは、焼き鳥職人・池川義輝さんが披露した「焼き鳥屋さんの親子丼」の作り方をご紹介します。

プロフェッショナル・プロのおうちごはん第1弾!自宅でできる簡単・絶品レシピ7選はこちら

プロフェッショナル・プロのおうちごはん第2弾!自宅でできる簡単・絶品レシピ7選はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「焼き鳥屋さんの親子丼」の作り方


(プロフェッショナル仕事の流儀公式Twitterよりスクリーンショット)

材料

ご飯
卵 2個
皮を取ったモモ肉 5切れ (1切れ10g)
ネギ 少々 (火が入りやすいよう、十字に切る)
タレ(しょうゆ10g+みりん10g)→めんつゆでも可
みつば 適量

スポンサーリンク

作り方

  1. 先にモモ肉とネギをフライパンで焼く。
  2. 火が入ったら、「」をご飯の上にのせる。
  3. フライパンに鶏の脂を残したまま、卵をスクランブルエッグの要領で加熱する。
  4. 卵が固まってきたら、タレをかけてなじませる。
  5. 」を「」の上にのせ、みつばをのせて完成。

まとめ

焼き鳥職人・池川義輝さんのレシピ「焼き鳥屋さんの親子丼」の作り方をご紹介しました。最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考になさってみてください!

緊急企画第3弾「プロフェッショナルのおうちレシピ」関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました