PR

【まんぷくメシ】レタスの浅漬けの作り方。全国漬物スペシャル・アイデア料理レシピ

まんぷくメシ

2021年7月12日(初回放送) NHK「まんぷくメシ!」で放送された、「レタスの浅漬け」の作り方をご紹介します。

今回は「あれもこれも!漬物スペシャル」。これまで番組で訪ねた全国各地の珍しい&おいしい漬物は数知れず。まだ訪ねたことのない全国のビックリ漬物の産地ともリモートでつなぎオススメの漬物や農家さんならではのアイデア料理を紹介してくれました。白いごはんによく合う、お漬物やアイデア料理の材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

レタスの浅漬けの作り方

材料

  • レタス:1/4個
  • 浅漬けのもと:大さじ2
スポンサーリンク

作り方

  1. レタスは食べやすい大きさにちぎり、密閉容器に入れる。
  2. 浅漬けの素をレタスにかけ、揉み込まずにさっと混ぜる。
  3. 蓋をして、冷蔵庫で一晩おけば完成!

まとめ

「レタスの浅漬け」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当ブログでは、まんぷく農家メシ(※旧番組タイトル)で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。
[カテゴリ]まんぷくメシはこちら
[カテゴリ]まんぷく農家メシは
こちら

まんぷくメシ「あれもこれも!漬物スペシャル」関連記事


■NHK『まんぷくメシ』
[番組内容] 梅沢富美男と東野幸治が全国に飛び出し、代々受け継がれている伝統料理からアイデア満載のオリジナルレシピまで、生産者だからこそ知っているオイシイごはんを食べつくす!笑いたっぷりでお届けするグルメバラエティー!
[出演] 梅沢富美男,東野幸治
[ナレーション] 乙葉
[放送] ・BSプレミアム 毎週月曜 午後7時
・総合 毎週(水)午後0:20
[再放送] ・BSプレミアム 毎週土曜 午前8時15分
タイトルとURLをコピーしました