PR

【ホンマでっかTV】顔から出る汗を簡単に止める方法!上品に拭く方法(2020.6.17)

ホンマでっか!?TV

2020年6月17日放送「ホンマでっか!?TV」では、ホンマでっか!?汗っかきな人を徹底分析!汗っかき芸能人の皆さんが披露した爆笑エピソードに、専門家・評論家の皆さまが答える情報バラエティーです。
こちらでは、番組で紹介された「顔から出る汗を簡単に止める方法」「汗を拭く時に品よく見せる方法」についてご紹介します。

【金スマ】IKKOさん直伝!明日マネできるメイク&美肌術(陶器肌、美肌菌、マスク顔必須テク)(2020.6.12)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

顔から出る汗を簡単に止める方法

顔から出る汗に困っている人が多くいるということで、ニオイ評論家 桐村里紗さんが教えてくれた方法はこちらです。

用意するもの

  • さらし

やり方


出典:ホンマでっかTV

⇒バストトップから5㎝上をさらし等で締める。
体は全体で体温調節のために汗をかいているため、抑えた側の汗が止まる代わりに、その分、逆側は汗をかく可能性あり。

桐村さんによると、この方法は舞妓さん、芸子さん、歌舞伎役者さんなども実践しているのではないかということで、即効性がある方法なんだそうです。

 

バービーさんのように、上半身の汗も下半身の汗も困るという方は、汗取りインナーを合わせてもいいかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

「汗を拭く時に品よく見せる方法」

汗っかきの女性は大抵タオルやハンカチを持っていますが、汗を拭く時に覚えておきたい上品に見える方法が紹介されました。印象評論家 重太みゆきさんが教えてくれました。

汗をふく時は小さく畳んだハンカチ!?やり方


出典:ホンマでっかTV

  1. 半分折りのハンカチを2本指に巻く。
  2. 4本指を伸ばして親指で押さえて待つ。

 

「汗を拭く時にセクシーに見せる方法」


出典:ホンマでっかTV

  1. 半分折りのハンカチを2本指に巻く。
  2. 4本指で縦にふく。
先ほどと同じ方法で、シャワーを浴びるように縦に汗を拭き取るとよりセクシーに見える!?

 

脇汗対策をするならタイプで選ぶ

マーケティング・牛窪先生によると、ひな壇芸人さんのような同じ姿勢が多い人「ムレ臭」の場合は、ロールタイプの制汗剤を使うのがオススメ。また、動き回ることが多い「活動臭」の方は、冷却スプレーを使って、まずは身体を冷やすのがオススメなんだそうです。

●同じ姿勢が多い人「ムレ臭」にはロールタイプの制汗剤

●動き回ることが多い「活動臭」に冷却スプレー

 

まとめ

ホンマでっかTVで放送された「顔から出る汗を簡単に止める方法」「汗を拭く時に品よく見せる方法」についてまとめました。ご覧いただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました