PR

【ごはんジャパン】大宮流目玉焼きの作り方。大宮シェフのレシピ。「小田原市・卵」より。

ごはんジャパン

2022年4月2日 テレビ朝日系「ごはんジャパン」で放送された、東京浅草の洋食の匠・大宮勝雄さんの「大宮流目玉焼き」の作り方をご紹介します。

今回の食材は神奈川県小田原市の『たまご』。檀上さんご夫婦が営む自然養鶏場「春夏秋冬」のもので、ひとつ150円という高級ながら地元でも人気な卵です。

この卵を使って、大宮シェフがシンプルな目玉焼きの作り方を伝授。さらにいつもの食パンがごちそうに変わるたまごのスゴ技を披露!家庭でもできるスクランブルエッグの作り方やボリューム満点スコッチエッグのサンドイッチも。ゲストの佐野岳さんも大満足のスペシャルたまごサンドが登場!材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大宮流目玉焼きの作り方

材料

  • たまご:1個
  • オリーブオイル:適量

作り方

  1. フライパンにオリーブオイルを8mm深さまで入れ、中火にかける。
  2. 火を付けたらすぐに卵を入れ、オリーブオイルをスプーンでかけながら煮る。
    油を回しかけることで、丁寧に火が通る。
  3. 卵の黄身が白くなるまで5分ほど続ければ完成!
スポンサーリンク

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

同じ日に放送された「たまごレシピ」関連記事


当ブログでは、ごはんジャパンに関する記事を多数まとめていますので、ぜひ合わせてお読みくださいね。
「ごはんジャパン」関連記事はこちら
ごはんジャパン 毎週土曜 18時30分~18時56分放送
[ナビゲーター] 草野満代
[ナレーション] 酒井敏也
[グランシェフ] 大宮勝雄(「レストラン大宮」オーナーシェフ)
[ゲスト] 佐野岳(俳優)
[解説] 福岡伸一(生物学者)
タイトルとURLをコピーしました