PR

【ガッテン】ガッテン流ポテトサラダのレシピ。熱々のジャガイモを剝く方法。

ガッテン!

2021年12月21日 NHK「ガッテン!」で放送された「ガッテン流ポテトサラダのレシピ。熱々のジャガイモを剝く方法」をご紹介します。

今回は「手間激減!楽しさ倍!ポテトサラダ革命」。皮むきが面倒なみんな大好き「ポテトサラダ」。でも、15秒あることすれば、ツルツル皮がむけるガッテン技!思わず「楽しい」と言っちゃうほど楽々でつるりとむける方法を紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ポテトサラダのレシピをまとめてチェック

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガッテン流ポテトサラダのレシピ

材料

  • じゃがいも
  • マヨネーズ
  • お好みの具材
スポンサーリンク

作り方

  1. じゃがいもは皮付きのまま茹でる。レンチンでもok!
  2. 竹串を刺して火が通ったら、氷水を入れたボウルに、熱々のジャガイモを15秒つける。
    氷水につけることで皮が収縮し、身との間に隙間がうまれ、つるりとむけやすくなる。、中は熱々のままなので、マッシュするときも潰しやすく、味も染みやすい。
  3. 15秒つけたら氷水から取り出し、手で皮を剝く。
  4. 後はお好みの具材と、マヨネーズで和えれば完成!

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、ガッテン!で放送されたレシピなどを他にもまとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。 ガッテンの関連記事はこちら

■NHK『ガッテン!』
[放 送] 水曜 午後7時30分
[再放送] 翌水曜 午後3時18分
[司 会] 立川志の輔,小野文惠
[語 り] 山寺宏一
[ゲスト] 榊原郁恵,藤井隆,大島麻衣
タイトルとURLをコピーしました