PR

【土曜は何する】藤井恵さんの「塩分ひかえめでもとびきりおいしいレシピ」まとめ。

土曜はナニする?

2022年11月26日、カンテレ/フジテレビ系「土曜はナニする!?」ので放送された、藤井恵さんの「減塩レシピ」を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

今週の”予約が取れない10分ティーチャー”は、美味しくてヘルシー!夢の減塩レシピの達人が登場!料理研究家&管理栄養士の藤井恵さんから教わる「塩分ひかえめでもとびきりおいしいレシピ」です。我慢しないで健康に!塩を減らして旨味倍増!?「必殺 減塩調理法」を伝授!

唐揚げ&生姜焼き&麻婆豆腐を健康的に、さらに美味しく作れる奇跡のレシピを大公開!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

減塩から揚げ


出典:土曜はナニする!?

塩分は1/2以下!塩の代わりに酢で味が引き締まり、旨味が増した鶏の減塩から揚げです。

材料・作り方はこちら↓ 

豚の減塩生姜焼き


出典:土曜はナニする!?

塩をマヨネーズに置き換えることで、塩分控えめ&お肉が柔らかくなり旨みやコクがUPしたしょうが焼きです。

材料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

減塩麻婆豆腐


出典:土曜はナニする!?

以外に塩分量が多い豆板醤の代わりに赤唐辛子を使った減塩麻婆豆腐です。

材料・作り方はこちら↓ 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは土曜はナニする!?で放送されたダイエットやレシピをまとめています。ぜひあわせてご覧くださいね。土曜はナニする!?はこちら
土曜はナニする!?
毎週土曜 8時30分~9時55分
[出演者] 山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ、白石美帆、大友花恋、春日俊彰(オードリー)、内村颯太(少年忍者/ジャニーズJr.)、伊沢拓司、和牛、樋口日奈、川栄李奈
タイトルとURLをコピーしました