【DAIGOも台所】ビールを使ったレシピまとめ。

DAIGOも台所

2022年9月26日 「DAIGOも台所」で放送された、『ビールを使ったレシピ』を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

本日のテーマは、「私もめっきりお酒に弱くなりました。500ミリ缶だと余るので、残ったビールが活用できるレシピ教えて!」というお悩みに答えた飲むだけじゃないビールの使い方を紹介!プロが考えた超美味しい本日の推し料理は、「白身魚のベーニェ」、「タコとひよこ豆の煮込み」、「牛肉のやわらかビール煮」の3品です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

白身魚のベーニェ

ビールを使ったフランス風天ぷら生地(ベーニェ生地)で揚げた衣は、 外はカリッ、中はふわふわな食感に仕上がります。卵白はしっかり泡立て、180度の油で揚げるのがポイントです。

料・作り方はこちらから↓

タコとひよこ豆の煮込み

余ったビールを煮込み料理にも活用!玉ねぎは色づくまで炒めて、甘みを引き出すのがポイントです。

 料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

牛肉のやわらかビール煮

炒めた玉ねぎと小麦粉に、ビール・ブイヨン・トマトの水煮、焼き色をつけた牛肉を入れて煮込んだ、とろみのあるやわらか煮です。

料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、「DAIGOも台所」で放送されたレシピを他にもまとめています。ぜひ合せてご覧ください。「DAIGOも台所」の記事はこちら

フジテレビ系列「DAIGOも台所」
毎週月曜~木曜 13時30分~13時45分
[MC] DAIGO
[先生方] ★月〜木★
長谷川晃/簾達也(辻調理師専門学校 日本料理)
大西章仁/紫藤慧(辻調理師専門学校 西洋料理)
川﨑元太/河野篤史(辻調理師専門学校 中国料理)
★金曜★
山本ゆり(料理コラムニスト)
タイトルとURLをコピーしました