PR

【DAIGOも台所】かぼちゃのアイデアレシピまとめ。

DAIGOも台所

2022年9月19日 「DAIGOも台所」で放送された、『火を使わず炊飯器におまかせ!』を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

本日のテーマは、「私にはトラウマがあります!かぼちゃが硬くて、指を切ってしまい、以来かぼちゃ料理を封印しています。こんな私を救ってください!」というお悩みに答えた使える!チャチャっとかぼちゃです。

プロが考えた超美味しい本日の推し料理は、「カボチャの照り焼き」、「豚ロースのパンプキンソース」、「かぼちゃのキーマカレー」の3品です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カボチャの照り焼き

硬いかぼちゃを切るときは、ヘタと反対側の中心部を先に包丁でくり抜き、くり抜いた穴に包丁を垂直に突き立ててから、下に向かって少しずつ下ろすように切ります。反対側も同様にします。こうすると、包丁が刺さって抜けなくなったり、ヒヤッとすることなくカットできますよ。

料・作り方はこちらから↓

豚ロースのパンプキンソース

かぼちゃは細かく切る前に、レンチンしておきます。ソースは軽くとろみがつくくらいに煮詰めるのがポイントです。

 料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

かぼちゃのキーマカレー

料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、「DAIGOも台所」で放送されたレシピを他にもまとめています。ぜひ合せてご覧ください。「DAIGOも台所」の記事はこちら

フジテレビ系列「DAIGOも台所」
毎週月曜~木曜 13時30分~13時45分
[MC] DAIGO
[先生方] ★月〜木★
長谷川晃/簾達也(辻調理師専門学校 日本料理)
大西章仁/紫藤慧(辻調理師専門学校 西洋料理)
川﨑元太/河野篤史(辻調理師専門学校 中国料理)
★金曜★
山本ゆり(料理コラムニスト)
タイトルとURLをコピーしました