PR

【チャント】サクサクチーズ餃子の作り方。てぬキッチンさんの材料3つだけレシピ

チャント!

2021年6月28日放送「チャント!」で放送された、食材3つだけで作れる「余った餃子の皮で!サクサクチーズ餃子」の作り方をご紹介しいます。

教えてくれたのは、YouTube動画総再生回数が1億回超!てぬき料理研究家・てぬキッチンさんです。メイン・副菜・デザートまでできる、”材料3つだけレシピ”を伝授してくれました。コクがあるのにサッパリ!ジューシーな鶏肉料理、大人も子供も喜ぶサクサクチーズ餃子、意外な食材で作る新感覚な浅漬け、簡単美味しアイスの4品をそれぞれ材料3つだけで作ります。

”てぬき生まれてぬき育ち”てぬキッチンさんのモットーはとにかく手を抜くこと。少ない材料で工程も少なく誰でも美味しく簡単に作れるレシピは必見ですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「サクサクチーズ餃子」の作り方

お子様が大好きな味で、大人の方にはお酒のお供にピッタリ!一品でおかずからおつまみにもなる最強レシピです。

材料(2人分)

  • 餃子の皮:9枚
  • ベビーチーズ:3個 ※カマンベールチーズがオススメ
  • 油:大さじ3

作り方

  1. ベビーチーズを手で細長く3等分にする。
  2. 餃子の皮で(1)のチーズを巻き、巻き終わりに水をつけて止める。
  3. フライパンに油を入れ180℃に熱し、餃子の両面がこんがりするまで1~2分揚げ焼きにすれば完成!
    中身がチーズなので、餃子の皮をパリパリに焼くだけ!お好みに合わせてチーズの種類を変えてもOK!

てぬキッチンさんのレシピ本「魔法のてぬきおやつ」

てぬキッチンさんの「魔法のてぬきおやつ」は、料理レシピ大賞2020[お菓子部門]大賞受賞!「魔法のてぬきおやつ」、「魔法のてぬきごはん」、「もっと!魔法のてぬきおやつ」のシリーズ累計発行部数は32万部!!

【てぬキッチンさんのプロフィール】
てぬき料理研究家。2017年より“できるだけ手を抜いて、少ない材料で、誰でも失敗せずに美味しく作れるレシピ”をコンセプトにYouTubeにお菓子や料理の投稿を始める。現在では、雑誌、WEBなどでレシピ開発・メニュー考案・レシピ記事執筆・レシピ動画作成をするなど、幅広く活動中。『材料2つから作れる!魔法のてぬきおやつ』は初の書籍になる 。 引用:楽天BOOKS

まとめ

チャント!で放送されたてぬキッチンさんの材料3つだけレシピ「余った餃子の皮で!サクサクチーズ餃子」の作り方をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、チャント!で放送されたレシピを他にもまとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。 チャント!の関連記事はこちら

【2021.6.28放送】チャント!「てぬキッチンさんの材料3つだけレシピ」関連記事

タイトルとURLをコピーしました