PR

【チャント】てぬキッチンさんの材料3つだけレシピ4品まとめ(6月28日放送)

チャント!

2021年6月28日放送「チャント!」で放送された、てぬき料理研究家・てぬキッチンさんの材料3つだけレシピ4品をまとめましたので、ご紹介します。

YouTube動画総再生回数が1億回超!てぬき料理研究家・てぬキッチンさんが教えてくれたのは、メイン・副菜・デザートまでできる、”材料3つだけレシピ”です。コクがあるのにサッパリ!ジューシーな鶏肉料理、大人も子供も喜ぶサクサクチーズ餃子、意外な食材で作る新感覚な浅漬け、簡単美味しアイスの4品をそれぞれ材料3つだけで作ります。

”てぬき生まれてぬき育ち”てぬキッチンさんのモットーはとにかく手を抜くこと。少ない材料で工程も少なく誰でも美味しく簡単に作れるレシピは必見ですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【チャント】山本ゆりさん「電子レンジ時短レシピ3選」!syunkanカフェごはんのレシピ(2020.6.5)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

メイン料理「レンジで簡単!鶏肉のさっぱり煮」

火を使わずにレンジで簡単調理!洗い物も少なくてとにかく楽できるメイン料理の鶏肉レシピです。調味料込みで材料3つで作れます。

料・作り方はこちら↓ 

副菜「余った餃子の皮で!サクサクチーズ餃子」

お子様が大好きな味で、大人の方にはお酒のお供にピッタリ!一品でおかずからおつまみにもなる最強レシピです。

料・作り方はこちら↓ 

スポンサーリンク

副菜「漬け込み不要!きゅうりのコンソメ浅漬け」

漬け込み不要で、速攻でできるレシピです。包丁・まな板いらずで、ポリ袋で作ります。

料・作り方はこちら↓ 

デザート「はちみつレモンアイス」

全ての材料を保存袋に入れて揉み混ぜて冷凍するだけ!後味スッキリで暑い時期にもピッタリな材料3つだけで作れるアイスクリームです。

料・作り方はこちら↓ 

てぬキッチンさんのレシピ本「魔法のてぬきおやつ」

てぬキッチンさんの「魔法のてぬきおやつ」は、料理レシピ大賞2020[お菓子部門]大賞受賞!「魔法のてぬきおやつ」、「魔法のてぬきごはん」、「もっと!魔法のてぬきおやつ」のシリーズ累計発行部数は32万部!!

【てぬキッチンさんのプロフィール】
てぬき料理研究家。2017年より“できるだけ手を抜いて、少ない材料で、誰でも失敗せずに美味しく作れるレシピ”をコンセプトにYouTubeにお菓子や料理の投稿を始める。現在では、雑誌、WEBなどでレシピ開発・メニュー考案・レシピ記事執筆・レシピ動画作成をするなど、幅広く活動中。『材料2つから作れる!魔法のてぬきおやつ』は初の書籍になる 。 引用:楽天BOOKS

まとめ

チャント!で放送されたてぬキッチンさんの材料3つだけレシピ4品をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、チャント!で放送されたレシピを他にもまとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。 チャント!の関連記事はこちら
タイトルとURLをコピーしました