【きょうの料理ビギナーズ】鶏そぼろとにんじんのサラダの作り方。おかずのタネでラクラク晩ごはん

きょうの料理ビギナーズ

2022年5月30日 NHKEテレ「きょうの料理ビギナーズ」で放送された、「鶏そぼろとにんじんのサラダ」の作り方をご紹介します。

6月のテーマは「おかずのタネでラクラク晩ごはん」。第1回目は、鶏ひき肉ににんにく、塩・こしょう、レモン汁を加えてオリーブ油で炒めるだけのおかずのタネ「レモン鶏そぼろ」を紹介。シンプルな味付けのレモン鶏そぼろで、アレンジレシピ2品も伝授!材料や作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

鶏そぼろとにんじんのサラダの作り方


出典:きょうの料理ビギナーズ

材料(2人分)

スポンサーリンク

作り方

  1. ボウルにレモン鶏そぼろを入れ、電子レンジで温める。
  2. ピーラーで薄く削ったにんじんを(1)に加えて和えれば完成!味が足りなければ、塩こしょう(各分量外)で味を調える。
    温めた鶏そぼろの余熱で、にんじんがしんなりして味も馴染む。

同じ日に放送されたレシピ

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

きょうの料理ビギナーズで放送されたレシピはこちら


番組内容
ハツ江おばあちゃんの指導のもと、ビギナー向きのレシピを2品ずつマスター。意外と知らない、今さら聞けない「料理の基本」も紹介しているので、学び直しにもピッタリです!
放送
Eテレ 月曜~水曜 午後9時25分
再放送
Eテレ 火、水、翌月曜 午前11時25分
総合 水、木、翌火曜 午前10時50分
タイトルとURLをコピーしました