【青空レストラン】赤オクラの通販お取り寄せ情報。産地直送 購入方法をご紹介。

通販・お取り寄せ情報

2022年8月27日 日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、赤オクラ』の通販の取り寄せ情報をご紹介します。

今回の食材は、神奈川県鎌倉市の『赤オクラ』です。赤オクラは、さや表面の色が鮮やかな濃い赤紫色をしているのが特徴的です。カットすると断面は赤くはなく、一般的な緑のオクラと風味や大きさにあまり違いはありません。この表面の赤い色素は、ブルーベリーにも含まれる「アントシアニン」によるもので、熱に弱く茹でることで鮮やかな色合いと共に栄養素も流れ出てしまいます。

番組では伝説の家政婦 志麻さんが赤オクラの見た目をいかしたアイデアオクラ料理を披露!一般的なスーパーでは中々お目にかかれない、赤オクラはお取り寄せができますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

神奈川県鎌倉市『赤オクラ』


出典:https://www.instagram.com/aozora_official/?hl=ja

鎌倉野菜ではお馴染みの赤オクラ。さや表面の色が鮮やかな濃い赤紫色をしているのが特徴的で、「紅オクラ」とも呼ばれます。カットすると断面は赤くはなく、一般的な緑のオクラと風味や大きさにあまり違いはありません。この表面の赤い色素は、ブルーベリーにも含まれる「アントシアニン」によるもので、熱に弱く茹でることで鮮やかな色合いと共に栄養素も流れ出てしまいます。そのため、板ずりしたオクラを薄くスライスして「生」でサラダでいただくか、「電子レンジ」で短時間加熱するのがオススメの調理法です。

番組で紹介された、志麻さんのオクラレシピはこちら↓

『赤オクラ』通販お取り寄せ情報

神奈川県鎌倉市『赤オクラ』のお取り寄せは見つかりませんでした。鎌倉市のものではありませんが、生産者さんからお取り寄せできる食べチョクポケットマルシェより購入することができますよ。

ポケットマルシェで『赤オクラ』を見る!


食べチョクで\\赤オクラをチェック!//


 

こちら(↓)は、鹿児島県指宿市(いぶすきし)のふるさと納税です。

日テレポシュレからのお取り寄せ

今回は残念ながら、日テレポシュレからの番組お取り寄せセットはありませんでした。

スポンサーリンク

産地直送の食べチョク

番組を見てスーパーでは中々お目にかかれない、見た目も鮮やかな赤オクラ(紅オクラ)で料理をしてみたくなった方は、食べチョクサイトをチェックしてみてください。食べチョクでは、赤オクラはじめ、やわらかい!丸オクラ、もっちり肉厚!食べ応えバツグンの星オクラ、朝採れ!白オクラ&緑オクラの詰め合わせ、イスラエル原産のオクラスターオブデイビットなどなど、今が旬の様々なオクラがお取り寄せできますよ!


食べチョク:メグリーフ農園のシャキシャキ緑オクラ

オクラのネバネバの成分は、ガラクタン、ペクチンなどの食物繊維で、特にペクチンは血液中のコレステロール値や血糖値を下げる働き、便秘予防などに効果があるといわれているそうなので、健康やダイエットが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

食べチョクで\\今が旬!産直オクラをチェック!//

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひチェックしてみてください!


Check!テレビで紹介された気になるお取り寄せ情報はこちら

国内NO.1の産直通販サイト”食べチョク”で新鮮食材をお取り寄せ

>詳細はこちらをクリック<

タイトルとURLをコピーしました