赤皿貝の燻製オイル漬け「山田のあかちゃん」通販お取り寄せ|青空レストランで紹介の品

青空レストラン

満天☆青空レストランで紹介された三陸の新名物・赤皿貝(あかざらがい)を燻製にし、オイル漬けにした「山田のあかりちゃん」のお取り寄せ情報です。味がしっかりしているので、そのままお酒の肴に、グラタンやクリームパスタの具材になど、アレンジがききます。また、あかりちゃんの他、牡蠣の燻製をオリーブオイル漬けにした「山田の牡蠣くん」、ムール貝の燻製をドライトマトのオリーブオイル漬けにした「山田のしうり貝」、「山田の牡蠣くん」のバーニャカウダ漬けも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

【青空レストラン】赤皿貝(あかざらがい)アレンジレシピのまとめ(2020.9.26放送)

スポンサーリンク

山田のあかりちゃん

山田のあかりちゃんは、ホタテより味が濃厚と言われている赤皿貝を燻製(くんせい)にし、オリーブオイル漬けにした一品で、そのままおつまみにして食べたり、グラタンにして食べたりとアレンジが楽しめます。

アレンジレシピ

●グラタンの具に!

●サラダに!

●パスタの具材に!

スポンサーリンク

燻製オイル漬け「山田のあかちゃん」通販・お取寄せ情報

まとめ

赤皿貝の燻製オイル漬け「山田のあかちゃん」通販お取り寄せをご紹介しました。気になる方はぜひ一度お試しくださいね。

タイトルとURLをコピーしました