【相葉マナブ】大根おろしのたまごスープの作り方。旬の産地ごはん「姉崎だいこん」

相葉マナブ

2022年1月30日 テレビ朝日「相葉マナブ」旬の産地ごはんで放送された、千葉県市原市の姉崎大根を使った「大根おろしのたまごスープ」の作り方をご紹介します。

旬の産地ごはん、今回の食材は千葉県市原市で栽培されている『姉崎だいこん』です。市原市の姉崎地区で栽培・収穫される特産ブランド大根です。水分が多く寒い冬に甘みが増す姉崎だいこんを使って、地元の奥様から絶品料理を学びます。

まずは、シャキシャキ感がたまらない大根サラダ、大根おろしの天ぷら、大根のバターしょう油ステーキ、ぶり大根しゃぶしゃぶ“など、旬の大根をふんだんに使った絶品レシピが続々登場!材料・作り方をまとめたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Check!相葉くんの実家【桂花楼】の餃子がおうちで食べれます。口コミはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大根おろしのたまごスープの作り方


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/

材料(3人分)

スポンサーリンク

作り方

  1. 鍋に大根おろしのしぼり汁と鶏がらスープを入れて沸騰させる。
  2. 沸騰したら弱火にして、水溶き片栗粉を加える。
  3. とろみが付いたら、溶き卵を加え、優しく混ぜる。
  4. 万能大根おろしを入れてひと煮立ちさせたら火を止め、器に盛りつければ完成!

Check!姉崎だいこんは、こちらからお取寄せができます。↓↓

たねや泉水農園【公式】オンライン通販サイトはこちら

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!


当サイトでは、相葉マナブで相葉雅紀さんが作った「釜-1グランプリ(釜飯、炊き込みご飯)」や、「旬の産地ごはん」、「T-1グランプリ(トーストアレンジレシピ)」「ホットプレート物産展」などのレシピを多数ご紹介しています。ぜひ合わせてお読みくださいね。
「相葉マナブ」に関する記事(レシピなど)はこちら
テレビ朝日系列『相葉マナブ
毎週日曜 午後6時~放送
[出演者] 相葉雅紀(嵐)・DAIGO・澤部佑(ハライチ)・あばれる君
[番組内容] 嵐の相葉くんが日本の素晴らしさを学ぶため、旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、いろんなものを手作りしたり体験学習をしながら成長していくロケバラエティー
タイトルとURLをコピーしました