PR

【きょうの料理】ヤミーさんの「ヤミーの世界のサンドイッチ3品」レシピまとめ。

きょうの料理

2023年5月29日(初回放送)NHK「きょうの料理」で放送された、ヤミーさんの「ヤミーの世界のサンドイッチ・バインミー」レシピを一覧にまとめましたので、ご紹介します。

世界を旅する料理研究家ヤミーさんが、手に入りやすい材料でつくれる各地の個性豊かなサンドイッチを3品紹介。

具の定番はこんがり焼いた豚肉と大根なます、そしてパクチーやミントをたっぷりはさんだベトナムの「バインミー」、にんにく風味の卵焼きはサンドイッチとの相性が抜群!「スペイン風卵焼きサンド」、はイギリスのアフターヌーンティー定番の「きゅうりのティーサンド」です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バインミー


出典:きょうの料理

具の定番は、豚肉と大根なます、そして味の決め手!パクチー&ミントです。エスニック調味料と爽やかなハーブがアジアの香りを運びます。豚肉はしっかり香ばしく焼くのがポイントです。

材料・作り方はこちらから↓

スペイン風卵焼きサンド


出典:きょうの料理

スペインのサンドイッチ「ボカディージョ」。地域ごとにバリエーションがあり、ヤミーさんのイチオシは、じゃがいものトルティージャ(卵焼き)をはさんだもの。塩味とにんにくのきいた卵焼きは、サンドイッチの具にぴったりです。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

きゅうりのティーサンド


出典:きょうの料理

スウェーデンの「トースト・スカーゲン」は、レストランでは前菜として、カフェや家庭ではランチメニューとしても定番です。コクのあるソースとえびは相性抜群!

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時30分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました