PR

【きょうの料理】斉風瑞さんの「わたしのひき肉レシピ」まとめ。

きょうの料理

2023年5月9日(初回放送)NHK「きょうの料理」斉風瑞さんの「わたしのひき肉レシピ」で放送されたレシピを一覧にまとめましたので、ご紹介します。

丸めて焼いてジューシーに、炒めてパラパラに。変幻自在のひき肉は食卓の強い味方!料理界のレジェンド達に、長年つくり続けてきた「わたしのひき肉レシピ」を教わる2日間。

2日目は、ふーみんママこと斉風瑞さんのひき肉レシピを紹介。つくり続けて50年!お店の名物レシピ「豚ひき肉と納豆炒め」。お次はふーみんさんの母の味、やさしい味わいの「肉だんごと春雨のスープ」、あっという間にできるのに味わい深い「豚ひき肉のマヨカレー」を伝授。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Pickup!生産者から“チョク”で届く。新鮮で美味しい食材はこちらから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

豚ひき肉と納豆炒め


出典:きょうの料理

ふーみんママがつくり続けて50年!組み合わせの妙にファン多数の名物レシピです。レタスを合わせて、サラダ丼感覚でさっぱりといただくのもおすすめです。

材料・作り方はこちらから↓

豚ひき肉のマヨカレー


出典:きょうの料理

マヨネーズは意外にも主張控えめで、コクとまろやかさを生み出します。マッシュルームを入れるとうまみの幅が広がります。

材料・作り方はこちらから↓

スポンサーリンク

肉だんごと春雨のスープ


出典:きょうの料理

フワッフワの肉だんごは絶品!小松菜のかわりにわかめ、クレソンなどを入れても◎。

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当ブログでは、きょうの料理で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。きょう料理の記事はこちら

放送
[Eテレ]月曜~火曜 午後9時
[総合]金曜 午後0時20分
再放送
[Eテレ]火~水曜 午前11時30分 (Eテレ1の再放送)
[Eテレ]水曜 午後9時/翌月曜 (総合の再放送)
タイトルとURLをコピーしました