PR

【ソレダメ】喫茶アメリカンのたまごサンドのレシピ!おウチで作れる名店のワザ(2020.4.15)

ソレダメ

2020年4月15日放送「ソレダメ!」ソレマル!春のパン祭り!たまごサンドの新常識では、名店の味を再現した「たまごサンド」が紹介されました。

こちらでは、喫茶アメリカンの「たまごサンド」のレシピをご紹介します!喫茶アメリカンの卵サンドは、クッションのようなやわらかなパンで作るふわっふわのたまごサンドです!おうちでも簡単に作れるということで、オーナーシェフ原口誠さんに教えていただきました。

 

菜の花とハムペーストのサンドの作り方【NHKきょうの料理】みないきぬこさん春野菜のレシピ(2020.3.10)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

喫茶アメリカン店主直伝「たまごサンド」の作り方


出典:ソレダメ

焼き立てパンを手に入れるのは難しいので、ご家庭で召し上がるときにする名店のワザを教えていただきました。

パンをふわっふわにするには濡らしたキッチンペーパーをかけてレンチン」する!

材料

  • 食パン
  • たまご
  • マヨネーズ
スポンサーリンク

作り方

  1. 「パンをフワフワにする」
    普通の食パンを用意し、キッチンペーパーを水で十分に湿らせ食パンの上にのせる。
  2. 500Wの電子レンジで30秒間温める。⇒ふわっふわの食パンに!
  3. 「たまごサラダを作る」POINTたまご卵サラダの水分を減らす!
    ゆで卵を固ゆでにする。
  4. 湯がいた卵を冷まし、冷蔵庫で一昼夜寝かせる。
  5. 水分を抜いたゆで卵をスライサーで輪切りにカットする。白身を約半分減らし水分量を抑える。
  6. たっぷりのマヨネーズで全体を和える。
  7. さらに「」のたまごサラダを冷蔵庫で一晩寝かせる。
★たまごサラダの水分が多いと型崩れの原因に。ふわふわパンの食感も台無しに!
★卵は計2日間冷蔵庫で寝かせ水分を飛ばす!

【4月15日放送】ソレダメ!ウチごはん格上げワザスペシャル!関連記事

【ソレダメ】ウチごはん格上げレシピ「カレー・オムライス・焼きそば」を美味しくする技!(2020.4.15)

【ソレダメ】喫茶マドラグのたまごサンドのレシピ!店主直伝おウチで作れる名店のワザ(2020.4.15)

【ソレダメ】天のや「玉子サンド」のレシピ!おウチで作れる名店のワザ(2020.4.15)

 

タイトルとURLをコピーしました