PR

【せかほし】簡単!ヘルシーレシピ「ジャジキ・ゲミスタ」、極上コーヒーの味わい方をご紹介(2020.5.7)

世界はほしいモノにあふれてる

2020年5月7日放送「世界は欲しいモノにあふれてる」シリーズ「おうち時間を心地よく」初回は、番組が世界各地で出会った「癒しのテクニック」を特集!

こちらでは、料理初心者でも簡単に作れる”地中海のヘルシーグルメレシピ2品”やワンランク上のコーヒーの味わい方についてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

地中海のヘルシーグルメレシピ 2品


出典:世界は欲しいモノにあふれてる

番組では、料理初心者でも簡単に作れる”地中海のヘルシーグルメレシピ”として、ギリシャ料理「ジャジキ」と「ゲミスタ」の2品が紹介されました。特にジャジキは簡単!水切りヨーグルトさえあれば、切って混ぜるだけ。料理の前菜から、料理のソースとしても幅広く使えるんだとか。詳しいレシピはこちら☟

【せかほし】ヨーグルトのディップ「ジャジキ」の作り方・簡単!地中海のヘルシーグルメレシピ(2020.5.7)

【せかほし】「ゲミスタ」の作り方・簡単!地中海のヘルシーグルメレシピ(2020.5.7)

スポンサーリンク

極上のコーヒーの味わい方

バリスタが教える「コーヒー塾」

  • カップにコーヒーの粉を入れて手に取り、口を開けたまま鼻から香りをかいだ感想を表現してみる。
  • 「プロっぽい試飲の仕方」コーヒーの粉に直接お湯を注ぎ、音を立てて味わう。

ということが紹介されていました。

バリスタ風に音を立てて飲むと、空気に触れて香りもほり感じられるんだとか。外でやると若干恥ずかしいですが、一人のコーヒータイムの時に楽しんでみるのも面白いですね!

また、別のシーンでは、バリスタ斎藤さん直伝の「ワンランク上のコーヒーの入れ方」が紹介されていましたよ!

【せかほし】バリスタ直伝!ワンランク上のコーヒーの入れ方・フレンチプレスで(2020.5.7)

 

まとめ

料理初心者でも簡単に作れる”地中海のヘルシーグルメレシピ2品”やワンランク上のコーヒーの味わい方についてご紹介しました。最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひくつろぎの参考にしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました