PR

【モニタリング】世界的メイクアップアーティストEitaさん直伝!誰でもマネできるメイク術(2020.5.7)

モニタリング

2020年5月7日放送「ニンゲン観察!モニタリング」に3時のヒロインが登場!テイラー・スウィトやジョニー・デップを手掛けたメイクアップアーティストストの超絶テクニックで、3時のヒロインが超美人に!!

こちらでは、3時のヒロインが激変した、世界的メイクアップアーティストEitaさん直伝の「誰でもマネ出来るメイク術」をついてご紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

神の手を持つと言われる世界的メイクアップアーティストEitaさん

Eitaさんはこれまでに、黒木瞳さん、鈴木京香さんなど、日本を代表する女優さんたちから、テイラー・スウィフト(歌手)、ジョニー・デップ、ジュリアン・ムーア(ハリウッド女優)、ユマ・サーマン、セレーナ・ゴメスなどの誰もが知る世界的スターのメイクを手掛けたすごい人。

そんなEitaさんのこだわりは、奇をてらったことを一切しないということ。”皆さんがお持ちのアイテム”を使い、ちょっとした発想の転換とアイデアでメイクの仕上がりが全く別物に仕上げる神の手をお持ちの方なんです。

特別な道具は使わず、塗る方法や場所を変えるだけ」でできる「誰でもマネ出来るメイク術」を伝授していただきましたので、こちらでご紹介いたしますね♪

 

超簡単!鼻を高く見せる超絶テクニック!

3時のヒロイン福田さんのコンプレックスは、鼻が低く大きいこと。

コンプレックスである鼻をキュっと縮めて高くみせたい。多くの女性が憧れる高い鼻を簡単メイクで実現できるということで、ポイントを抑えた解説がこちら☟

鼻が高く見える「ノーズシャドウの塗り方」をご紹介!

1.ノーズシャドウをのせるポイント①「小鼻の付け根」


出典:モニタリング

 

2.ノーズシャドウをのせるポイント②「(両側)眉頭の下」


出典:モニタリング

(鼻筋の)始まりの部分(眉頭の下)と、終わりの部分(小鼻の付け根)をキュっと細く見せることによって、自然に鼻筋が生まれて鼻が高く見える。

 

3.後は影の周りを指でぼかすだけ。


出典:モニタリング

右側の方が鼻がスッキリしてみえますね!

created by Rinker
too cool for school(トゥークールフォースクール)
¥1,780 (2024/07/20 08:09:37時点 Amazon調べ-詳細)

超簡単!チークの場所を変えるだけで小顔に!?

続いては、簡単小顔メイクをご紹介!こちらで使用するのは大体の方が持っている「チーク」!チークをどの辺りに塗ったらいいのかわからないという方は多いのではないでしょうか?かく言う私もそうであります!ポイントを抑えた解説がこちら☟

出典:モニタリング

通常は肌の血色をよく見せるために、チークを頬骨の高い部分に塗ります。塗る場所を少し変えることで「小顔効果」が得られます。

 

ニコっと笑ったときに、盛り上がったところの下半分にチークを塗る


出典:モニタリング

このままだと、完全におてもやん状態ですが(笑)

 

この位置に入れたチークが影の役割を果たし、目の錯覚で顔全体がシャープに見える!


出典:モニタリング


出典:モニタリング

確かに、右側の方が顔の輪郭がシャープに見えますね!

誰でも簡単!大きく優しい目に激変させるアイメイク!

目にコンプレックスがあるという綾乃さん。スナイパーのような鋭い目つきがコンプレックスなんだとか。そんな鋭い眼もとを大きく優しい目に激変する簡単テクニックをご紹介!ポイントは「アイシャドーの塗り方」!塗る場所によって、目の印象が鋭くも優しくもなるEitaさん直伝のアイメイクです。

目の外側にアイシャドウを塗ると目元がきつい印象になってしまうため、上下に広がるように作っていくのがポイント!


出典:モニタリング

上下の縦長の半円になるように塗るだけ」。目元が優しい印象になるだけではなく、黒目が大きく見える錯覚効果も!


出典:モニタリング


出典:モニタリング

ぱっちりした優しい目元になって素敵ですね♪

スポンサーリンク

老け顔4大要素を改善するテクニック!

息子の彼女を演じるモニタリングに出演した仕掛人 ゆうこさん(42歳)。ゆうこさんのお悩みは、年齢による顔のたるみやほうれい線が気になるんだとか。こちらでEitaさんが施すのは、顔の中の4カ所を改善するだけで若返って見える超簡単!若返りメイク!使用するアイテムは「コーンシーラー」。塗り方の超一流ポイント4つはこちら☟

1.「下まぶたのふくらみとほっぺたの間」と「目頭のくすみ」


出典:モニタリング

2.ほうれい線の出発点「小鼻」から塗る


出典:モニタリング

3.マリオネットライン


出典:モニタリング

4.目尻のくすみ


出典:モニタリング

5.全体に塗り終えたら、叩くようになじませる


出典:モニタリング

 

しわとたるみが目立たなくなり、顔全体が引き締まった印象に。


出典:モニタリング

若返りメイク完了後はこちら☟


出典:モニタリング

輪郭もスッキリ、全く別人のような顔立ちですね。写真より実物(動く)のほうが素敵でした!

アイプチなしで二重に見える!?超絶テクニック!

かなでさんをアイプチなしで二重に見せるEitaさんのアイメイクテクニックのやり方は公開されませんでしたが、こんな感じに!


出典:モニタリング

3時のヒロインのBEFORE & AFTERがこちら☟

●BEFORE


出典:モニタリング

●AFTER


出典:モニタリング

世界的メイクアップアーティストの「神の手」ってすごいですね!

 

Eitaさんの二重に見えるアイメイクは公開されませんでしたが、二重に見える「ダブルライン」の書き方を詳しく教えているおすすめの動画をご紹介します。

マリリンさんの動画です。メイクの動画を主にたくさん配信されていて、 丁寧に解説されている上にメイクがとってもお上手なんです。色んな面で器用で努力家で素敵な方ですよ!

Eitaさんの書籍

Eitaメイク シンプルリッチなParis Look (美人開花シリーズ)

まとめ

世界的メイクアップアーティストEitaさん直伝の「誰でもマネ出来るメイク術」についてご紹介しました。お悩みに応じて、日々のメイクに取り入れたい簡単なものばかりでしたね♪ぜひ参考にしてみてくださいね!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました