PR

【まんぷくメシ】神奈川県横浜市・完熟トマトのアレンジレシピまとめ

まんぷくメシ

2021年4月26日(初回放送)「まんぷくメシ!」で放送された、神奈川県横浜市の”完熟トマトのレシピ”をまとめましたのでご紹介します。

今回番組では、神奈川県横浜市を訪れ、完熟トマトを味わいました。トマトは全国で栽培されていますが、日本で初めて食用のトマトが栽培されたのも、トマトケチャップが生産されたのも横浜が初めてなんだそうです。

トマトの旬は夏ですが、実は最も味が濃く甘くなるのは春~初夏にかけて。まさに今がおすすめの時期!乾燥した気候で日光を多く浴びることで、糖度も栄養価も高くなり、甘さ・酸味のバランスがよく、トマトの豊かな味を楽しめます。生食から、ミートソース、万能トマトジュースなど、豊潤なトマトを味わえるレシピが続々登場!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トマトの肉詰め

材料・作り方はこちらから↓

トマトの納豆あえ

材料・作り方はこちらから↓

トマトジュース

材料・作り方はこちらから↓

ミニトマトのブルスケッタ

ミニトマトの衣揚げ

まとめ

まんぷくメシで放送された神奈川県横浜市の「完熟トマトのレシピ」をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


■NHK『まんぷくメシ』
[番組内容] 梅沢富美男と東野幸治が全国に飛び出し、代々受け継がれている伝統料理からアイデア満載のオリジナルレシピまで、生産者だからこそ知っているオイシイごはんを食べつくす!笑いたっぷりでお届けするグルメバラエティー!
[出演] 梅沢富美男,東野幸治
[ナレーション] 乙葉
[放送] ・BSプレミアム 毎週月曜 午後7時
・総合 毎週(水)午後0:20
[再放送] ・BSプレミアム 毎週土曜 午前8時15分
Check!当ブログでは、まんぷく農家メシ(※旧番組タイトル)で放送されたレシピを多数まとめています。よろしければ合わせてご覧くださいね。
[カテゴリ]まんぷくメシはこちら
[カテゴリ]まんぷく農家メシは
こちら
タイトルとURLをコピーしました