PR

【まんぷく農家メシ】埼玉県さいたま市「くわい」アイデア料理レシピまとめ(2020.12.14)

まんぷく農家メシ

2020年12月14日放送「まんぷく農家メシ」で放送された、埼玉県さいたま市の「くわいのアイデア料理」をご紹介します。

今回の放送では、埼玉県さいたま市のくわい農家を訪れ、茎の先に芽が見えることから「芽出たい」として正月のおせち料理やお祝い事に用いられるの高級食材「慈姑(くわい)」を紹介!独特のほろ苦さと、ホクホクとした食感が特徴のくわいを使い、おせち料理の定番「含め煮」をはじめ、地元の子どもに大人気の炊き込みごはんなど、農家ならではのアイデア料理が続々と登場!こちらでは、番組で紹介された「くわいのアイデア料理のレシピ」をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

くわいの含め煮

材料・作り方はこちらから↓

くわいチップス&素揚げ

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

埼玉県さいたま市の「くわいを使ったアイデア料理のレシピ」をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


■まんぷく農家メシ
[番組内容] 梅沢富美男と東野幸治が全国に飛び出し、代々受け継がれている伝統料理からアイデア満載のオリジナルレシピまで、生産者だからこそ知っているオイシイごはんを食べつくす!笑いたっぷりでお届けするグルメバラエティー!
BSプレミアム版は29分のノーカット版!総合テレビ版は23分の短縮版!
[出演] 梅沢富美男,東野幸治
[ナレーション] 乙葉
[放送] ・BSプレミアム 毎週月曜 午後7時
・総合 毎週(水)午後0:20
[再放送] ・BSプレミアム 毎週土曜 午前8時15分
・総合 毎週(水)午前4:07
タイトルとURLをコピーしました