PR

【教えてもらう前と後】進化系TKG(卵かけごはん)ちょい足しレシピBEST5!まとめ(2021.8.23)

教えてもらう前と後

2021年8月23日放送「教えてもらう前と後」で放送された、プロ厳選!TKG(卵かけごはん)にちょい足しレシピ・BEST5を一覧にまとめましたので、ご紹介します。

今回は、『プロ厳選BEST5★進化するTKG』。いつものTKG(卵かけごはん)にちょい足しで激変するTKG(卵かけごはん)レシピベスト5を紹介! 特別な材料は不要で、家の冷蔵庫にあるものをちょい足しするだけで『人生最高の卵かけごはん』に進化。卵かけごはんの概念を超えるTKGが続々登場。紹介されたレシピをランキング順にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロ厳選進化系TKG【BEST5】わさび

わさびをちょい足しで激ウマ!

わさびを入れることで高級感すら感じるという、日本たまごかけごはん研究所 代表理事 上野貴史さんのコメント。ブラマヨ小杉さんは、「キレが出る。味つけのりで巻いても美味しい。」と絶賛の味です。

プロ厳選進化系TKG【BEST4】黒コショウ&粉チーズ

黒コショウ&粉チーズをちょい足しで激ウマ!

黒コショウと粉チーズを入れることで、カルボナーラ的な味に変身!

プロ厳選進化系TKG【BEST3】しらす&梅干し

しらす&梅干しをちょい足しで激ウマ!

TKGインスタグラマーりょまにくさんのオススメ。しらすと梅、ねぎをのせます。梅干しが卵かけご飯を引き立ててくれます。
スポンサーリンク

プロ厳選進化系TKG【BEST2】カレー味噌(チャツネ入り)

カレー味噌をちょい足しで激ウマ!

日本たまごかけごはん研究所 代表理事 上野貴史さん考案の新作TKG(卵かけごはん)レシピです。フルーツやタマネギなどを炒めたチャツネをかくし味にトッピング。

材料・作り方はこちらから↓

プロ厳選進化系TKG【BEST1】たくあん(焦がししょう油)

たくあん(焦がししょう油)をちょい足しで激ウマ!

年間4000個の卵を食べる、小林ゴールドエッグ社長 小林真作さんのちょい足しです。家庭にあるシンプルなものでありながら、五感を最高に刺激できる進化系TKG(卵かけごはん)レシピです。たくあんの食感が味覚・聴覚を刺激し美味しさを楽しめます。

材料・作り方はこちらから↓

まとめ

教えてもらう前と後で放送された「プロ厳選!TKG(卵かけごはん)にちょい足しレシピ・BEST5」をご紹介しました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

当サイトでは、『教えてもらう前と後』で放送されたレシピなどを多数まとめています。是非合わせてご覧くださいね。教えてもらう前と後の記事はこちら

TBS系列「教えてもらう前と後」
毎週月曜 22時00分~22時57分
【出演者】
[MC]  滝川クリステル 博多華丸・大吉
[ファミリー] 池田美優
[スタジオゲスト]  川島明(麒麟) しらスタ 藤本敏史(FUJIWARA)
[VTR出演] 青木智哉 荒牧陽子 小宮山雄飛(ホフディラン) 清水美依紗 中塚武 Mr.シャチホコ
タイトルとURLをコピーしました